※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
住まい

東京都内で引越し経験のある方へ 3月末の引越しで悩んでいます。 リーズナブルな引っ越し屋を教えてください。 引越し費用の目安も知りたいです。

東京都内で引越し経験のある方教えてください!
3月末に引越しを予定していて、引っ越し屋さんをどこにしようか迷っています。
東京都内で引越し経験ある方で、引越し屋さんを使われた方、もし良ければお願いしてよかったなーという引っ越し屋さんを教えてください!🙏
価格もリーズナブルだと嬉しいので、参考までに何人家族で引越し費用どのくらいかかったか伺えれば幸いです。

コメント

みんてぃ

3月末はもう埋まり始めてると思うのでなるはや業者探した方がいいですよ。

サカイ、アップル、アートで引っ越したことありますが、1番仕事が丁寧だったのはアートでしたね🙆‍♀️
ただ、高かったですし、事業所やそのときの作業員の当たり外れによるところのほうが大きいです。
相見積もりして、アートが20万でサカイが18万だったと思います。

サカイで引っ越したのは3月末で、三人家族だった頃ですが、その時も25万前後した記憶があります。

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    そうですよね…なるはやで探して決めたいと思います!
    25万…!!やはりサカイ&年度末ですね。。😂

• 2月7日
ぽぽ

3月末は高かったので4月下旬辺りに引っ越しましたが、車で3分ほどの距離ですが15万近くかかった気がします。
名もない小さな会社にしましたが、冷蔵庫はぶつけられて凹んでるわ、棚の上や箪笥の上も拭いてもらえてないわ(前回はやってもらってた)、新築なのに冷蔵庫から水垂れてたのをきったない雑巾で拭かれるわ😇
やっぱり大手の方が仕事は丁寧なのかも、と思いました。
相見積もりの時、アークさんが印象が良かったです。

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    車で3分の距離で15万!:( ;´•ᴗ•):
    3月末は本当に高いので、時期をずらせらといいですよね。。
    今回は賃貸の更新のタイミングや保育園の都合上ズラせなそうなので、高いのを覚悟するしかなさそうです。
    アークさん、印象が良かったとのこと参考にさせていただきます!

• 2月8日
りこ

都内徒歩圏内の引っ越し2人暮らしでしました。
3階外階段の賃貸→3階建て一軒家です。
年末のアートで45000円でした。(午後の便、作業員2人、ソファ、ダイニングテーブルあり、500L弱冷蔵庫とセカンド冷蔵庫を2階上げ、ドラム式洗濯機を3階上げもしてもらいました。)

うちは閑散期だったので参考にならないかもですが、相見積もり絶対した方がいいですよ!

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    返信遅くなりすみません💦
    徒歩圏内で45000円!お安く感じます🥺

相見積するつもりでしたが、仕事に育児に新居の契約などなど忙しく、また相見積取っている間に埋まってしまったら元も子もないので、会社で提携しているところに交渉してお安くしてもらいました‪🙌🏻‬気持ち高いかなと思いましたが、大手で間違いないので安心料として、あと処分する家具も無料引きとりしてくれるので、良しとしました!

• 2月19日