※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝のオムツ替えが軽いのは異常でしょうか。寝る前に水を飲ませていますが、もっと飲ませた方がいいでしょうか?

朝起きたらオムツたっぷたぷになるのが普通ですか?夜は多いから専用のオムツがあったりしますよね。うちの子朝のオムツ替えでも全然軽いんですが異常なのでしょうか?寝る前は必ず水を飲ませてます。(一度に沢山飲まない子なので、飲む分だけ飲ませてます。)もっと飲ませたほうがいいのでしょうか。。

コメント

moon

夜中にまだ授乳してたらたぷたぷになってることありますが、夜中に水分とってなければ少しだけおしっこ出てるって感じです😊
少ないからって寝る前の水分補給を増やす必要はないかなと🖐

はじめてのママリ🔰

ちょっと娘さんと症状違いますが、我が家の娘がまだ一歳なる前くらいに泌尿器科にかかったことがあります。検査後の質問で泌尿器科の先生に夜中におしっこあんまり出てなくて、朝起きてからドバッと出すんです、、、と相談したら、おしっこ飲んだ分くらい出てれば問題ないですと言われました(^^)たくさん飲んだのにちょこっとしか出てないとか全く出てないとか尿路感染起こしてるとかなら問題かと思いますが、様子見で良いと思います!

おうちゃん

寝る前に一口くらいお茶飲んで授乳してから寝てます!
朝のオムツはたぷたぷになってることが多いですが、
たまに何も出てない事もあります💦
そういう日の朝は、起きてすぐ朝食終わった頃にはオムツにたくさんおしっこしてます!