※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

お隣さんとお互いの出産が近いです。お祝いのやり取りをやめたいと思っています。どうすればいいでしょうか?

会えば立ち話をするお隣さんが私と出産日が近いです😂
お祝いは渡しますか?あちらの二人目が産まれたときは3000円ぐらいのものをあげて内祝いも頂きました💦
でも今回はお互いさまなので辞めときたいのですが。。
こちらから、お互いお祝いの渡し合いはやめとこうと言うべきですかね?みなさんならどうしますか?

コメント

アキ

貰ったらこちらも送ります!
特にやめとこうとも言いません💦

ままり

親しく話せる中だったら
出産祝いなんだけど、今回はお互い様だし、お返し考えるのも大変だから、お互い様
ってことにする?と提案するかもです!!☀️

ママリ

貰ったら渡しますが、
貰わなければこちらから渡すこともしません!この話題にもあえて触れるようなこともしません!