※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園見学の時間は、園によって異なります。自分から切り上げるべきか、先方から言われるかは、不安です。

保育園見学って、どのくらい時間見積もっていますか?

園にもよるかと思いますが、自分から切り上げるべき?それとも先方から言われる?など、不安がいっぱいです😂

コメント

ママリ

30分ぐらいだと思います
先生が案内してくれるのでそれについていけばいいです
最後に何か質問とかありませんか?って言われるのでなければそれで終わりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

案内してくださるのですね!「どうぞ〜」みたいに言われて放置されたらどうしようと不安でした😂
    ありがとうございます💕

• 2月7日
きなこもち

保育士です。見学案内の担当もしていました。園によりますが、園内を一通りご案内して、実際の活動の様子を見ていただいたり、施設内の設備(玄関、各保育室、トイレや手洗いエリア、ロッカーなど)をご紹介したり、最後に質疑応答で大体30分前後が多いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロの方にコメントいただけるとは😭✨
    詳しい流れについてもイメージが湧いて安心しました、ありがとうございます!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

見学者何人かをまとめて案内する園か、見学者一人一人を案内してくれる園かで時間のかかり方が少し違いました😀

複数人を一気にパターンだと見学時に質問する人が複数人いたりするので、自分が思いつかなかった質問を聞けて良い面もありますが、自分は聞く必要ないな〜と感じる質問をされる方もいるので時間がかかります。
それでも1時間はかからないと思いますが。

見学者一人に対しての案内であれば、自分の聞きたいことだけ聞けますし案内もサクッと終わると思います(30分程度?)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

複数人パターンもあるのですね😳!!
    予約のときにはそれも聞いてみようかと思います。ありがとうございます💓

• 2月7日

30分程度でした!

どこも、園長先生もしくは主任先生が待っててくださり、受付したら、一通りぐるりと園内を案内してくださり、そのあと、事務室?職員室?にて、紙面での説明と、何か質問ありますか?みたいな流れでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんのお話の感じだとやはり30分程度が一般的なのですね✨一日に2件くらいは回れそうですね😳

ありがとうございます!!

• 2月7日