※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコぐらし
家事・料理

たこ焼きをする際の準備とおすすめの具材について教えてください。たこ焼き器のみ持っています。

今度、友達家族とたこ焼きをします。
初めてなのですが、何を準備したらいいですか❓
おすすめの具材とかも知りたいです。
たこ焼き器のみ、うちにあります。

コメント

みな

王道のたこ焼きの具材、ウィンナー、ホットケーキミックスで中にチョコ入れて甘いたこ焼きみたいなのも作りました!

はる

たこ焼き粉、ソース、マヨネーズ、青のり、鰹節、たこがあればスタートできます😊
うちはウィンナー、クリームチーズ、コーンも入れます😋

この前やりました〜☺️

必要なのは…たこ焼きの粉、卵、ソース、タコ
お好みで…マヨネーズ、青のり、鰹節、紅生姜

うちはたこ焼きの生地を流し込んでからタコを入れて、キャベツのみじん切り・天かす・薬味ネギを混ぜたものをドサッと入れてます😊

しょうママ

毎週家でたこ焼きしてます(笑)

たこ、天かす、ネギは王道ですが
うちが絶対入れるのはチーズ、キムチ、明太子、餅、コーン、ウインナー、イカ  です!🤔
イカ明太子チーズとかも美味しいですし、キムチチーズや餅明太もめちゃくちゃオススメです〜!

子供がいるならコーンとウインナーとチーズ組み合わせても人気です!🤤

はじめてのママリ🔰

竹串(100均でたこ焼き専用のくしあります!)、油注ぐやつ、油塗るヤツ、液を注ぐやつ(軽量カップとかでOK)、全て100均で揃えました!

具材はタコ、イカ(どちらも茹でてあるやつ)、エビ、コーン、ちくわ、ウインナー、チーズなどです♡ソースだけだと飽きるので、だし醤油➕鰹節、ポン酢なども美味しいですよ!

すみっコぐらし

みなさん、ありがとうございます😊
参考にさせて頂きます🙇‍♀️