※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

パパが一生懸命働いているのに、自分はゆっくりしていることで罪悪感を感じています。自分もフルで働いた方がいいかなと思っています。優しすぎるでしょうか?

パパは朝早く仕事、遅くまで働いて休みなく働いてるのに、自分はゆっくり寝てて、休みもあるとパパに罪悪感を持ってしまいます😂😂😂😂 自分もフルで休みなく働いたほうがいいかなって思ったり😂 

これは、優しすぎるんですかね?😂😂

コメント

こびと

パート・子どもの送迎・毎日のご飯の献立と支度・子どもとのお風呂など主婦にもやることはいっぱいです!
仕事は大変かもしれないけど、仕事だけして帰ったら温かいお風呂とご飯が食べられるて片付けもしないで布団へGOできるほうが良いと思ってる私です🤣

はじめてのママリ🔰

私は子供とずっいるのが無理、自分のキャリアは続けたいので正社員で働いていますが、人それぞれキャパや考えありますので、ご主人がそれで🆗なら良いと思います😁

ゆっくり寝てられるのは、専業主婦の特権です✨ 正社員で働いて家事育児、なかなか大変です😅 その分ボーナスで海外旅行とかはいけますが笑

ショコラ

正社員で働いていますが、私は専業主婦は無理だった派です(笑)
子どもたちの育休でトータル5年休みましたが、もうこれで専業主婦体験はお腹いっぱいです😂

やる事なさすぎて、病みそうでした(笑)

私は働いている方がメリハリつくし、ワークライフバランスが保てているから、旦那さんの立場で言えば、専業してくれてサンキューです🤣

私は夫に主夫して欲しいタイプなので、主さんが働くことによって何か弊害が出るなら働かない方が良いと思いますよ💦

あとは、旦那さんが働きに出てもらいたいって思っているのか。ですかね。←これ重要!

お互い同じ気持ちで、歩みよりできないと夫婦仲も悪くなりますよ😵‍💫

• まま

まま

扶養内でパートはしてます😅
    やぱり、パパよりは遅いし早いので休みもあるから少し罪悪感が😂

• 2月7日
  • ショコラ

ショコラ

あ!働いているんですね!

主さんが育児、家事全般担っているなら、むしろ主さんの方が負担大かと思いますよ💦

うちは私の方が収入多く、夫に働き方セーブしてもらい、次女に関しては夫がママ🤱🏻してます(笑)

私は育児向いてないから、win-winですが、主さんの旦那さんがどう思っているかは…わかりませんが💦💦💦

旦那さんがブラック企業なら可哀想ですが、望んで働いているなら良いと思いますよ!

旦那さんに聞いてみたらどうですかね?

私は正社員でフルタイムですが、フルリモート、フルフレックスなので最強な環境で働いています😂

• 2月7日
まま

あ、専業主婦ではありません😅 
一応、扶養内パートで働いています😂  でも、早いし、おそいし、休みあるから少し罪悪感がある感じです😂