※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ🔰
妊活

妊娠の可能性について、生理予定日に妊娠検査薬が陰性だった場合、妊娠はないでしょうか?2日後のスノボ旅行について心配です。

妊活に疲れてきてしまい、1/16に1度だけ排卵検査薬を使用し薄めの線が出てることを確認して1週間以内に排卵するかな〜と思いながら、マイペースに仲良しをしてました。

いつも以上に基礎体温がめちゃくちゃでいつ排卵したのかわからない状態になっていますが、過去2ヶ月はアプリの排卵日付近で排卵検査薬が強陽性になって、その2〜3日後に体温が上がるような形になってました。

今回は排卵日が確定していないことに加え、いつも生理予定日に生理が来るのになかなか来ません。
昨日体温が下がったのでそろそろ来るかなと思ったのですが、今日はまた36.81℃まで上がりました。

妊娠検査薬は生理予定日当日の朝に行いましたが真っ白でした。

2日後にスノボに行く予定があり、もし妊娠していたら危ないのではないかという気持ちもありますが、生理予定日に陰性だったら妊娠の可能性はなさそうでしょうか?

コメント

はな

排卵が遅れたため生理も遅れてるのかなー?と思いますがわからないですね💦
妊娠してると高温期がもう一段階高くなると思います!
スノボの予定があるなら私ならもう一度検査薬使って陰性確認してから楽しみます☺️

• ぽんぬ🔰

ぽんぬ🔰

やっぱり排卵遅れてそうですよね💦
    妊娠するともっと高温期高いんですね!
    もう一度検査して確認しておこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月7日
てんまま

基礎体温的には、排卵が5日くらい遅れていそうなので
生理予定日も5日くらい遅れていかなーと思います🤔

そう考えると検査したり日が高温期10日目あたりなので
陽性出てもおかしくないし、まだ出ないことも有り得そうな気がします。

今日あたり検査して薄っすらも出なければ、陰性ってことで大丈夫かと思います!

• ぽんぬ🔰

ぽんぬ🔰

やっぱり排卵遅れてそうですよね💦
    今日改めて検査して確認してからスノボ行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月7日