※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
子育て・グッズ

お子さんの歯の欠損箇所や、旦那さんの歯の状態について詳細を知りたいです。歯医者で指摘されたことを忘れてしまったため、教えていただけますか?

先天性で歯の欠損があるお子さんをお持ちの方。

どこの歯がないですか?
1歳の息子が歯医者でそのような事を言われましたが、どこの歯か忘れてしまいました💦

参考までにどこの歯が教えてください。

また旦那さんかご自身で、歯の異常を持っているのかも知りたいです。
うちは、多分旦那が大人になっても犬歯が乳歯ですが、それが影響だと思ってます。

コメント

はじめてのママリ

私は下の歯左右2番欠損してます!

mama

元歯科衛生士です🙋‍♀️
私自身が下顎前歯2本欠損で、母からの遺伝です🦷
(隙間があるわけじゃないです)

大人の歯が欠損してて乳歯のままの方何人かいました😌
乳歯は歯根が短いので大人になるまで残ってるのは珍しい方だと思いますが、旦那さんの犬歯は矮小歯ではないですか?

ゆうまま

私の事ですが、前から数えて3番目の歯が欠損してます(乳歯はありましたが融合歯で、その後永久歯が生えませんでした)
親も1本足りません

はじめてのママリ🔰

下の歯の前歯からちょっとズレたあたりだったと思います(正確に覚えておらず😂)
主人も私も歯の異常ないです。親知らずはありました(異常に入りますかね)。
ちなみに子どもは過剰歯もあり抜歯しました。欠損歯のところは生え替わりの時に融合歯が生えてきて、なんだか色々あります(笑)

にゃあ

私は上の前から2番目が欠損、
娘は下の前から5番目が欠損です。
旦那は犬歯の所が乳歯が抜けきれずにそのまま永久歯も生えてます。