※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那と子供の名前で意見が合わず、話し合いが難しい状況。7ヶ月経過しても決まらず、旦那も話し合おうとしない。産まれるまでに名前が決まるか不安。

皆さんいつ子供の名前決めましたか?

1人目は割とすぐ決まったのですが、2人目の名付けで意見が相違してそこから私が話し持ち出しても旦那は自分のつけたい名前一つを推してきて私がその名前はこういう理由で嫌だと言ってるのに聞かないので、私も話す気が無くなり私から持ち出すことも無くなり7ヶ月ですがまだ決まっていません。
しかも旦那も名付けの事で話そうともしません。

産まれるまでに決まるのかなー。

コメント

2人目はなかなか決まらず生まれてから決まりました!1番遅かったです😂

ゆうまま

私は6か月くらいで2人とも決まりました😂
生まれてからって言う友達もよく聴きます💦

はやとちり

私は子供出来る前から旦那が絶対付けたい名前があって、それを聞かされていたので旦那ゴリ押しのその一択のみでした🤣(私も気に入っているのでいいですが…)
ママリさんが嫌だったら話し合って欲しいですよね🫠一生物ですし。。

はじめてのママリ🔰

1人目産まれる直前
2人目産まれてから出生届ギリギリ
3人目臨月あたり
に決まりました!
うちもなかなか意見が合わず?話し合いせずでみんなギリギリでした😅

いちご🍓

1人目は半年ぐらいで決まってましたが、2人目は臨月に二つにまで絞って産まれてから決まりました。
ウチも旦那がこちらの提案に嫌だとかなんか微妙とか言ってくるのに自分は考えないで決まらず、、もう臨月なんだけど、どーする?と話を切り出しました。
最終は上の子がこっち!と決めてくれました😂

ままり🐈‍⬛

旦那と好みが違いすぎて、出生届提出ギリギリで決めました。
お互い譲り合える気がしなくて、出産後それぞれの候補の名前を出し、誰の案かを伏せて両親や兄弟に投票してもらいました。
妹が旦那候補の名前をぶった切っていくのが爽快でした🤣

mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

1人目は生まれる前から決まってましたが、2人目、3人目はお互い候補を諦められず顔を見て決めました😊
2人目は顔見た瞬間お互いこっちだねっと一致して決まり、3人目は出産頑張ったママに決める権利がある‼︎っと旦那が決定権を譲ってきました😂笑

はじめてのママリ🔰

1人目8〜9ヶ月
2人目3〜4ヶ月

とかです😂
画数気にしないので読み旦那漢字私ですぐに決まりました😂