※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが1歳まで熱を出さなかった方は、いつごろ初めて熱が出ましたか?家系的に熱性痙攣があるので不安です。

まだ一度も熱を出したことがないのですが、お子さんが1歳まで発熱しなかった方いつごろ初めて熱出ましたか??

家系的に熱性痙攣あるので不安でしかたないです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳まで風邪もひかなかったし熱を出しませんでしたが1歳0ヶ月で保育園に行き出し、1歳1ヶ月で風邪ひいて1歳3ヶ月で熱出しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行きだすとどうしても貰いますよね😭

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

1歳すぎて割とすぐ熱、1歳2ヶ月に熱性痙攣なりました😅
私も経験者なので仕方ないと言われてますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調悪い時どうなるのか想像もつかないので不安で😭

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

案外普段は高熱でもケロっとしてる時もあれば、ほんとぐったりの時もあります😭
    でもうちの娘はですが40度でも元気な事多いです😂大人では考えられませんが、小さい子供は40度とか普通に出ちゃうので💦
    痙攣も勉強はしてたので動画とか撮れました🙆‍♀️自分も焦りまくりの泣きましたが💦

• 2月7日
N.

うちの子は1歳4ヶ月で初めて熱出しました💦
熱性痙攣怖いですよね💦
体調崩すと毎回頭の中で熱性痙攣になった時の手順をシュミレーションするんですけど、実際冷静に対処できるか不安です😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何回も動画みてるんですけど、これ痙攣?みたいのもあってそもそも気がつけるのか不安です😭

• 2月7日
  • N.

N.

確かに見極め難しいですよね💦
    5分以上熱性痙攣が続く場合、救急車を呼ぶ!ってよく言われてますが、5分以上熱性痙攣が続くか自宅で経過観察している段階でもう手遅れの状態で、その後体に麻痺が残ってしまった…みたいなママさんの投稿を見た事があったので、初めて熱性痙攣になった時は素人判断で決めつけずに、すぐ救急車を呼んで指示を仰ごうかなって思ってます💦

• 2月7日
ゆき(o^^o)

1歳ちょうどで熱性痙攣を起こし、すでに5回起こしてます。

3歳8ヶ月 同日に2回熱性痙攣を起こした時から、予防投与してます。

私2回、主人の妹(私と同じ年)2回、家族歴ありです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調悪い時にどんな感じになるのか想像もつかなくて不安です😭

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

1歳6ヶ月になりましたが、まだ一度も熱出たことないです💦
鼻水が1〜2週間程続くくらいの風邪は3回くらいありますがそれ以外何も病気になったことなくて、健康でなりよりですが大きくなってから初めて病気になると大変と聞くのでちょっと心配です😖💦