※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

アパートの下の階からの騒音でトラブルが起きています。引っ越しを考えているが、引っ越し費用の負担はあるでしょうか?

アパートの2階に住んでます。

下の階の方が子供の足音や生活音、室外機などうるさいらしく少しトラブルになりました

家に文句言いにきたり、下からドンドン突き上げる音を出したりされてます
こちらも極力気をつけますが、ドンドンするのを辞めてほしいと不動産屋に伝えてもらっても変わりません

室外機は対処してもらって良くなると思うのですが、今後住むのに子供もいるため怖いです
また、2人目も生まれるので余計うるさいと言われそうです。

音を出しているのはこちらが悪いと思いますが精神的にしんどいし怖いので引っ越しも視野に入れていこうかなという段階です
ですが2〜三年後に家を建てることは決まってるので迷ってます

もし、引っ越す場合引っ越し費用負担してくれることってありすか?

コメント

ままり

我が家は1階に住んでいた側で
2階の子どもの騒音に悩まされて
引っ越しました🙇🏻‍♂️

何回も管理会社に伝えてもらい
その都度対応してもらってましたが
結局何も変わらず、でした。

迷惑をかけられた側ですが
もちろん引越し費用は負担されず
(2階住人、管理会社のどちらからも)
すーごくストレスで嫌な思いをしました😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

できるだけ対策して注意して見てても音を出さないってゆうのは難しいくて😓
    やっぱり負担してもらうのは難しいですかね💦

• 2月6日
  • ままり

ままり

そうですよね😭
    私の場合産休入った頃に引越してきた人で、産後も一番静かに休みたい時にうるさくされていたので本当に耐えられず💦一回気になりだすともうダメなんですよね😅

• 2月7日
ママリ

負担してもらうのは難しいと思います。
まだ2〜3年住むなら引っ越した方がいいと思います!
同じアパートの人から自宅侵入されたり最悪殺されたり、、なんてニュースも見たことあるので、、。
文句言いに来たり、下からドンドン突き上げてくるなんて普通じゃないし、子どもに危害が行くと怖いので、私なら速攻引っ越します。
我が家はマンションなので音は伝わりにくいと思いますが、下の階は中年男性が一人暮らししてるようなので、変な人じゃないかドキドキしながら暮らしてます。

はじめてのママリ🔰

費用負担は無いと思います💦
うちも前のアパートを騒音トラブルで引越しました!
一歳の子の音で色々言ってくるならこれからさらに面倒なことになりそうなので、あと2〜3年あるなら引越した方が良さそうです。

はじめてのママリ🔰

うちは夫婦だけの時に下から訳のわからない苦情を言いに来られて言い合いになったので引っ越しました🙂
二階でも下がうるさい事もあるしお互い様が考えられない人が多いし、ましてや子どもなんかうるさくて当たり前だろって感じです(笑)一階に住んだ事もありますが子どもの足音がうるさくても元気だなー!ぐらいでした😂
文句言うなら集合住宅向いてないし戸建て賃貸に住めば?って話です😇
当時の管理会社もこちらの味方でそう言ってました(笑)
ちなみに費用は自己負担です。

𓆡

1歳半だともうだいぶ走ったり動くので子供がいない方からしたらうるさいと思います💦
実際1階に住んでいて2階の方が男性の一人暮らしでしたがそれでも足音などしました😵‍💫

防音マットなど何か対策はされてますか?😳
あと2〜3年住むのであれば戸建て賃貸探します💭
こちらに非があるので引越し費用負担はないと思います。