※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりまま
子育て・グッズ

保育園の内定をもらった方の申し込み点数と第何希望の所に受かったか知りたいです。

千葉県柏市在住で保育園の1歳4月の内定をもらった方に質問です。(近隣市でも大丈夫です⭕️)

申し込みの点数は何点でしたか?
また第何希望の所に受かったかも教えていただけたら嬉しいです😊

よろしくお願いいたします🌷*゚

コメント

れんたま

柏市です。試算だと65点です。
こども園希望だったので、第1希望内定でした!
こども園を第1希望にした人は結構内定してるみたいですが、普通の認可保育園は結構激戦っぽかったみたいですね。。

• ちょりまま

ちょりまま

コメントありがとうございます😊
    また入園内定おめでとうございます🎉

そうなんですね!
    今年の4月からこども園の2歳クラスで受かりましたが、去年1歳4月の時はこども園65点で落ちちゃいました😭

来年お腹の子が1歳クラス申し込みの時は試算70点なのですがまだ不安な点数ですよね...。

• 2月7日
みーな🔰

柏市です(細かく言うと中央地域です)🙌🏻

試算では65でした!
第1希望のこども園に内定いただけました😊

昨年8月にも年度途中で7園記入して申し込みましたが保留になってしまいました…。
私の会社は育休が最長2歳前日までなので今回はどこかしらには入れるようにとこども園を第3希望まで記入し、以降は保育園・小規模を12園記入して提出しました!

• ちょりまま

ちょりまま

コメントありがとうございます😊
    また入園内定おめでとうございます🎉

私の職場も連続育休取らない場合は満2歳までです🙋‍♀️
    私も0歳6ヶ月の時からずっと申し込んでいましたがずっと落ち続けていました😅
    うちも今年の4月から2歳クラスで第一希望のこども園受かりました😊

来年4月にお腹の子も娘と同じこども園を第一希望に申し込む予定なので試算参考になります✨

• 2月8日