※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

隣の家の子供がうちの子供と同い年で、仲良くしたいが挨拶程度で4年経つ。一度だけ遊んだが、お隣の子供は外に行きたがらない様子。人付き合いが苦手なのかな?

隣の家が
子供同士同い年の方いますかー?

うちの隣の方が2人兄弟で
うちの子供達と同い年です。

保育園は違います。

親同士の歳も近いので仲良くしたいのですが
4年経ちますが挨拶程度、たまーに少し話します。

一度だけ庭で一緒に遊んだことはあります。
よくうちは庭で遊びますがお隣さんの子供は
家の中から手振ってくれる程度で行きたがってても
親が外に行くのを止めてるかんじです、、

あまり人付き合いしたくないのかなー?

コメント

はじめてのママリ🔰

お隣さんが同い年で、普段あまり会いませんがたまにあったら少し話したりします😊
お隣だとずっと付き合い続きますし、私も近所ではあまり深く付き合いたくないと思っちゃいます😂

やも

マンションの2つ隣のお家が子供同士1週間違い、ママ同士2歳差で、まだ1年ですが仲良くしてもらってます!
嫌がってるのか遠慮してるのかわからないと、誘いづらいですよね🤔

deleted user

隣だからこそ深い付き合いはしたくないんだと思います。
私も隣に同い年のお子さんいてもたまに会話する程度に留めますね。