※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那の友人夫婦をもてなす時のお昼メニューについて相談です。和洋折衷で、手軽で見栄えの良いものがいいと考えています。おすすめメニューを教えてください。

旦那の友人夫婦(奥様はアルコールあり、旦那様はなし、子供はいない)をもてなす時、お昼だと何を食べますか?

以前は、和食より洋食好みと聞いたので、サラダ、スープ、ピザ、パスタ、サンドイッチ、様子をみながらつまめるもの数種類、、、最後はデザートでしたが、出しすぎ?私がバタバタしすぎた?ようで、逆に気を遣わせたかなと💦完食だったので、量はそんなに多くはなかったかなと思うのですが💦お話し好きな方達なので、ピザやパスタは時間がたつとチーズが固まったりするし、サンドイッチなど味があまり変わらないものが良かったなと反省点です。みなさんならどのようなものをお出ししますか☺️?

今回は、下の子も小さいですし、テイクアウトのものや、作るにしても手抜きで見栄えの良いものをと考えています😂🍙おすすめメニュー、教えてください☺️

コメント

mari

私が酒飲み、主人は下戸です😝笑
おもてなしはワンプレート料理にすることが多いです!
ビビンバ(肉味噌とナムル作るだけ)、ガパオなどは温玉や目玉焼き乗せるとサマになります🤭
↑こういうのお好きかどうかわからなければ、ハンバーグと付け合わせとごはんをプレートにしたり☺️

基本的に食事とおつまみは別なので、さらにおつまみを用意するならチーズとかオリーブオイルかけたトマトとか食べます🍅笑
変な話スナック菓子とかでもいいです🤭

めちゃくちゃお酒好きな方ならごはんとお酒も同時にないけると思うので、お酒飲む人と飲まない人でそこまで気にしなくていいと思います❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ワンプレート良いですね✨
    よそったり気を遣わず食べれますね!

お菓子も買っておこうと思います、ありがとうございます☺️

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

ラザニアとか簡単で豪華に見えます!
茹でないで前日にソースと平べったいやつ😂交互にしいて次の日オーブンで焼けばいいので楽ちんです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラザニア憧れます!作ってみたいと思いつつ、作ったことないです😭レシピみると、ソース2種類?作らないとで、諦めてしまいます💦

おすすめのレシピあれば、是非教えていただきたいです!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソースは市販の使ってます😂
    業務スーパーにあるやつですが焼くと全然美味しいですw

手作りがいいなら米粉のホワイトソースとかは火を止めなくても良いしダマにならないし適当に作っても美味しくなるのでオススメです☺️

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販にあるんですね✨
    探してみます、ありがとうございます!

• 2月7日
ねこちゃ

そんなに用意されてたなんてすごいです!

うちなら、ケンタッキーとか自分で作る手巻き寿司とかをテイクアウトかUberにします。

もし作るなら、
ローストビーフ

からあげ

サラダ

ブロッコリーとかの温野菜

チーズフォンデュも見た目がいい&それっぽいので、バケットと一緒に出しておくかもしれないです。(これは冷めたらだめですかね😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケンタッキー良いですね😍
    ビールにもハイボールもすすみそうです!揚げ物あると良いですね✨

温野菜も手軽でだしやすいですね!ありがとうございます☺️

• 2月7日