※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

生活の節約術を教えてください。二人目の子供が生まれ、車の支払いも始まるため、今後の出費増加に備えたいです。

カテ合ってるかわかりませんが、、、
これから二人目も生まれるし、来月、再来月あたりから車の支払いも始まります。みなさんがしている生活の節約術を教えてください(*・・)σ今でも、贅沢な生活はしていませんが、今後出費が増えていくばかりで、なにか少しずつでも節約しなきゃなと。

コメント

まるこ

うちは食費はかなり節約してます!週一のまとめ買いで安い物を必要最低限買ってあとは買い足し無しで考えて作り一週間でキッチリ使い切ります(笑)

• mama

mama

我が家でも食費は節約始めてます。なるべく週1での買い出しにしてますが、もう少しキッチリ節約しなきゃって感じです‼食費以外での節約は難しいんですかね(T▽T)外食は前に比べてかなり減らしました‼

• 3月15日
  • まるこ

まるこ

うちも外食はほんとにたまにです(笑)
    あとうちは保険の見直しもしました!

• 3月15日
  • mama

mama

保険!娘の学資保険を少し見直す予定です♪二人目も学資保険入るだろうからすこしでも抑えたいです(>_<)

• 3月15日