※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が寝ながら目を擦って泣いて起きることがあります。眼科で診てもらうのがいいでしょうか?眼を擦るのは普通のことですか?

生後6ヶ月の娘が寝ながら目を擦って、泣いて起きることがあります。ミトンはつけてます。

その後様子見ても泣き止まないので、トントンか抱っこしないといけないので困ってます。トントンで寝ることもあれば、抱っこしないとダメな時もあります。

寝ながら目を擦るのってみなさんのお子さんもやりますか?
眼科で診てもらうのがいいのでしょうか?

コメント

deleted user

うちの子もします💦
かゆいのかな?と思ったこともありましたが、眠い時や眠りが浅くなると目をこすっている気がします😢

  • なっちゃん

    なっちゃん

    コメントありがとうございます♪
    今何ヶ月のお子さんですか?

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7ヶ月です😃

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

息子も眠い時に目擦ります👀‼︎
眠い時にしかしないので特に問題ないのかなあ..と(。・ω・。)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    コメントありがとうございます♪
    寝てる時にはしないですか?

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てからもすることあります!!
    目擦り始めたら必ず泣いて起きます🥲

    • 2月6日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    全く同じです!
    6ヶ月になっていきなり始まりました💦トントンでダメな時は、完全に寝るまで抱っこしないといけなくて辛いです😭
    ママリさんはその場合授乳してますか?

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中は手握ってあげてると寝ることがたまーにあるのですが夜は息子も絶対抱っこです:(´ºωº`):

    昨日は2時間抱っこ置いて起きて抱っこの繰り返しだったので授乳しました🤱🏻´-

    だいたい授乳したら寝てくれるかなあって感じです😌

    • 2月7日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    日中に抱っこなしで寝るのすごいですね!うちの子は夜寝る前の授乳後と夜中の授乳後は抱っこせず寝てくれますが、日中は抱っこです🥹夜中目擦って泣いた時は、抱っこしないとダメですが…😂

    うちも昨日の夜中に泣いて起きたので、抱っこしたらすぐ寝たけど、置いたら起きたので授乳しました🤱🏻
    前までは寝る前に授乳したら朝まで起きないことあったのに、最近遊び飲みが始まって、1回で沢山飲んでないから(たまに体重測ってます)、4〜5時間でお腹空いちゃうのかなって思いました😅

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、でもほんとたまーにですよ!!笑
    寝る前の授乳後すぐ寝てくれるの羨ましいです(´・ω・`)

    朝まで寝てくれるの羨ましい〜〜🥹
    息子まだ1回も夜通し寝てくれたことないです:(´ºωº`):笑
    今なんて授乳後3時間経たずで起きたのでとりあえず授乳してますw

    そーゆうのもあるかもしれないですね.. 夜ぐらいたくさん飲んでたくさん寝てほしいですけどこればっかりはしょうがないですよね🥲🥲

    • 2月8日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    授乳間隔12時間空いた時はびっくりしたし、おっぱいガチガチでした😂あの頃が懐かしい…

    うちも今日授乳後5時間経たず起きます💦
    授乳後に抱っこせず寝てくれるのが唯一の救いです😅

    仕方のないことですが、寝てほしいです🥹切実に🥹

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中の授乳後すぐ寝てくれるのだけはほんと救いですよね:(´ºωº`):
    息子もたまに覚醒してましたけど最近はすぐ寝てくれるようになりました🥹

    断乳したらきっと寝てくれるだろうしもうすこしお互い頑張りましょっ🫶🏻´-

    無理だけはしないように🥲!

    • 2月8日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    娘も3週間前は2時間覚醒してました😂
    それがなくなったと思ったら、1回の睡眠時間が短くなったり…💦

    頑張りましょう✌🏻

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誰もが通る道なんですかね:(´ºωº`):
    仲間が居るっておもったらまだまだ頑張れそうです✨✨

    • 2月8日
キイロ

うちの子も擦ります!
なんなら鼻まで擦ります笑
そのあとはやっぱり泣いて起きますね💦
寝る前にもしてるので、眠たいのに寝れないんだけど‼︎みたいなことかな〜と見守ってます😫

  • なっちゃん

    なっちゃん

    コメントありがとうございます♪
    うちの子も寝る前にもします😂
    目が痒いのかなって心配でしたが、眠いだけっぽいですね🥹

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

生後6ヵ月で、全く同じです💦

  • なっちゃん

    なっちゃん

    コメントありがとうございます♪
    仕方ないことっぽいですね🥹

    • 3月3日