※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルタルソース♡♡♡
雑談・つぶやき

子どもがお昼寝中に時計の針の音が気になって眠れないと言ってきたら、どう対応すればいいでしょうか?先生に相談してみるつもりですが、時計の針の音は聞こえないと思います。

子どもが『お昼寝のとき時計の針の音がうるさくて眠れない』って言ってきたらなんてかえしますか?多分秒針のこと言ってます。
かまってほしいんですかね🤔🤔
何回か言ってきてるので先生には聞いてみるつもりなんですけど💦
時計の針の音なんて聞こえるわけ無いじゃんて思ってます。

コメント

お子さんと一緒で私も寝る時、時計の秒針のカチッカチッって音がしたら気になって眠れないタイプです笑
シーンとなってると余計にうるさく感じるんですよね…

• タルタルソース♡♡♡

タルタルソース♡♡♡

家の時計も、たしかにカチカチしてます。21時過ぎは鳴らなくなるんですけど😣
    気になる人がこんなにいてびっくりしてます💦💦そーなんだーって流してました😵

• 2月6日

退会ユーザー

21時過ぎは鳴らなくなる!?
    めちゃくちゃいい時計ですね👏

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

最近掛け時計を寝室にかけたら、息子が時計の音気になって寝れないと言われたので外しました😅

そっかー、カチカチの音気になるよねーって返しますかね😂

静かだと意外と聞こえますよ秒針の音!

タルタルソース♡♡♡

たしかに寝室は聞こえるかも。家でも昼寝の時言ってた気がしてきました。
    私、そーなんだー寝たら大丈夫!とかって流してました😣保育園の時計もうるさいのかなー

• 2月6日
ぽん🍳お酢好き

その時計の音がうるさくて、というか気になって寝れないんですよね😭
静かだと秒針のカチカチがやけに鮮明に聞こえて、勝手に焦って余計眠れなくなったりします。
今の家は寝室に時計置かないようにしました😮‍💨
記憶があるのは小学生から大人になってからも、そうなる時あるので娘さんの気持ちすごくわかります😭

タルタルソース♡♡♡

寝室に時計いらない気がしてきましたね。枕元にデジタルあればいいのかな🥺
    たしかに寝室の、時計がカチカチ言ってます。気にし始めたら気になりますねこれ。
    保育園にもきいてみます。お部屋のは外せないですよね😣

• 2月6日

私も気になります🙋‍♀️
なので家にある時計は全て秒針がカチカチならないタイプにしてます!

タルタルソース♡♡♡

リビングとかの時計は21-6時までは秒針鳴らないような、やつなんですが、寝室は鳴ってます。
    保育園はどうなのかなー明日連絡帳書いてみます。

• 2月6日
トマト大好き❤

私も時計の秒針で眠れないタイプです💦💦
寝るときは真っ暗にして寝ます😴アイマスクや耳栓とかもダメなタイプです😣

タルタルソース♡♡♡

自分は気にならないので大丈夫だよーって流してました😣

• 2月7日