※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

都心の保育園激戦で正社員の私と、派遣のママが偽造就労証明書提出。派遣は未決定で申込不可。条件満たさず偽造すれば楽かも?!

愚痴っぽい内容なので不愉快な思いをさせてしまう方はスルーしてください🙇‍♂️

下の子が4月から保育園に入園するんですが、都心なのですごく激戦です。
なので正社員で頑張って働いてます。

ですが、同じ保育園に入園するママは、派遣で就業先も決まってないのに決まってる程で申込をして内定もらい、5月ぐらいにならないと就業先を案内してもらえないため自分で就労証明書を偽造して提出するそうです!

私の地域は、そもそも派遣だと就業先が決まってないと申し込みすらできません💦
社印がいらないのでバレないんだそうです。

こんなのが許されるならパートで、条件満たしてなくても偽造しちゃえば今みたいにガッツリ働かなくて良いんだと思ってしまいました。。

本当にこういう人いるんですね!!

コメント

はじめてのママリ

役所に通報しましょう。そんなの罷り通って良いわけがありません。
匿名での相談でも受け付けてくれると思います。
勝手に就労証明を作るなんて文書偽造です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてくださってありがとうございます😭

就労証明書にも会社が書かないと刑事罰になる可能性があるって書いてあるんですが、、

同じ保育園を希望してたフルタイムで働いてるママ友は落ちたのでびっくりです💦

• 2月6日
モカ

そういう人いますよね!美容室とかもそうですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね😭
    真面目に働いてるのが馬鹿馬鹿しくなってきました。。

• 2月6日
  • モカ

モカ

めっちゃわかります。なんかバカらしいですよね

• 2月7日
はじめてのママリ

うちの自治体も最近社印が不必要になり、不正出来そうだなって感じました💦

実際そういうことが身近に起きると悲しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真面目に働いている人が入れなくて不正している人が入れるなんて悲しいですね💦

色々点数つけたりあっても結局バレないですもんね😂

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

多分、社印不要になったのは、マイナンバーのせいなので、文書偽造したらばれると思います。ただ、市役所の職員がそこまでチェックするかはわからないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所は会社がそう書いたと思うそうなのでバレないですよ💦

• 2月7日