※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎー
住まい

同じハウスメーカーに注文住宅の間取り図を見せても、新築分譲住宅が同じ建物になるか不明です。

恥ずかしい質問なんですけど、
あるハウスメーカーの新築分譲住宅が気になっています。
でも値段が高くて物件や立地を気に行っていてもローンの審査が通るか分かりません。値下げされてから売れてなかったら買いたいのですが、立地がいいのですぐ売れてしまうかも知れません。

それで、ふと疑問に思ったのですが、同じハウスメーカーに注文住宅で気に入ってた新築分譲住宅の間取り図を見せたら似たような建物建てられますかね?💦

コメント

みりん

もちろん建てれると思いますよ☺️!!

はな

建てられますが、全く同じものを建出るとしても注文にしたら値段はぐんと上がりますよー。
その分結局立地条件を諦めることになるかもしれません。

立地も間取りも気に入ってるなら、せっかくの出会いだと思って建売買う方が良い気がします💦

• はな

はな

×建出る→◯建てる
    の間違いです💦

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

建てれると思いますが、注文住宅になってしまうので値段は違ってくると思います。

りりママ🔰

建てられると思いますが、むしろ高くつくのでは?と思います🥹

はじめてのママリ🔰

値下げもなかなかしないかなと思うので、値段交渉されてみてもいいかな?と思います!

すず

建売の方が安いと思うので
注文住宅にすると高くなると思います。
少し安めのハウスメーカーに
建売の間取りみせて同じ感じにするのはどうでしょうか?