※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、下の前歯が生えてきました。歯磨きはいつから始めるべきでしょうか?おすすめの歯ブラシや歯磨きシートを教えてください。

生後3ヶ月です👶🏻
下の前歯が2本生えてきました🦷歯磨きはいつから始めたらいいですか?😖 

おすすめの歯ブラシ、歯磨きシートあれば教えてください🪥

コメント

はじめてのママリ🔰

歯磨きシートか歯磨きナップを離乳食初めてからやってました!
その前に口に触れる練習で、毎日お口らへんさわったり、濡らしたガーゼで歯をふいたりしてもいいと思います!
その時は楽しそうに、歌を歌いながらやったりするといいと思います😊

歯磨きのチクチクになれるように、歯固めにHAMICOを使いました!おかげで歯磨きはほとんど嫌がらずにできてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    濡らしたガーゼでもいいのですね!😳やってみます!🪥

HAMICOの8の字のやつでしょうか?😖
    今度お店で見てみます!!!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハミコはこれです!
    ハミコじゃなくても、こういうのがベビーの歯ブラシコーナーにあると思います!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みにハミコは、西松屋とかバースデーとかではなくて、雑貨屋さんのベビーコーナーとかにあります!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像ありがとうございます😭!
    雑貨屋さんにあるんですね!早速みに行きます〜☺️☁️
    ありがとうございます😊

• 2月8日