※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりママ
その他の疑問

今朝私からみて、ひぃおばあちゃんが亡くなりました。小さい頃からよく…

何度も質問失礼します🙇‍♀️
今朝私からみて、ひぃおばあちゃんが亡くなりました。
小さい頃からよく遊んでもらい、とてもよくしてもらいました。
1週間以内にお葬式があると思うんですけど(まだ決まってない)最後くらい顔みて会いたいな〜って思っています。
でも子供がまだ小さいため、どーしようか悩んでます。
ちなみにもうすぐ2歳と1ヶ月の2人です!
お葬式は、身内だけでやります。
やっぱり行かないべきですかね……??


コメント

deleted user

場所によりますかね・・・。

車で1時間以内の距離なら
私なら行きます🤔
やっぱりお世話になったので🤔

  • えりママ

    えりママ

    すごく近いです!
    車で15分くらいのところでやるみたいです!

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    車で15分なら行ってあげるのがいいと思います😊
    一ヶ月の子は誰かに預かってもらえればそれがいいですが、
    連れていってもおばあ様が会えて喜ぶと思いますよ😊

    子どもがいるから、誰もお手伝いは強要しないと思いますし😊

    • 3月15日
  • えりママ

    えりママ

    預けるのが1番ですが……みんな葬式にでるし義両親は、仕事でだれも預ける人いないですね😭
    子供がいると、みんな喜びますしね!(´°‐°`)

    • 3月15日
yuri

行けるならいってもいいと思いますよ^ ^

  • えりママ

    えりママ

    わかりました!
    ありがとございます😊

    • 3月15日
deleted user

場所への移動時間と旦那さまも一緒に行けるか…ですね!
旦那さまもご一緒なら、
私なら2時間前後の距離なら休憩を取りながら行きます。

  • えりママ

    えりママ

    場所は車で15分くらいのところです!
    旦那さんは多分一緒に行かないですが……

    • 3月15日
ゆりちむ

お婆ちゃんの葬儀、従姉妹が子供連れてましたよ!片道電車で1時間。身内のみだったので誰も文句もなく、明るくお見送り出来ました。

  • えりママ

    えりママ

    車で15分くらいのところでやるみたいです!
    身内だけだったら大丈夫ですよね…!

    • 3月15日
  • ゆりちむ

    ゆりちむ

    おばあさんも嬉しいと思いますよ!みんな悲しいなか、チビちゃんたちがお寺さんにも興味津々で、お寺さんもこんなに親類に、小さい子に見送って貰えてお婆様も幸せですよって最後に言われてました!

    • 3月15日
  • えりママ

    えりママ

    そう言ってもらうと、きっと行ってよかった!って思いますよね😳

    • 3月15日
友♡悠のmama

私の父親が亡くなった時子供いっぱい居てましたよ(^^)最後に孫の顔も見れて父も幸せだったと思います(´,,•ω•,,)お坊さんにも沢山の人に見守ってもらって仏様も幸せ者ですねって言われました(∗ ˊωˋ ∗)