※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タタ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこヒモを使っているけど、新生児用のインサートの使い方が不安。赤ちゃんが苦しそうに見えるし、頭を戻しても戻ってくる。使い方を教えて欲しいです。

昔のエルゴの抱っこヒモを使い始めたのですが、新生児用のインサート?が上手く使えてるのか不安です!
説明書通りににしてるつもりなんですが、赤ちゃんの顔が私の胸の方でうずくまってる形でなんだかとても苦しそうです😅
何回も外側に頭を戻すんですが戻ってきます…それでも気持ちよく寝てるのでいいのかとも思ったり…。
エルゴの使い方分かる方教えて下さい。

コメント

にんにん

私も最近使い初めて試行錯誤してますが、赤ちゃんの首らへん、顎の下?に布ガーゼを1枚たたんで入れてます!その時あかちゃんの首が苦しくならないよーにと、口や鼻を塞いでしまわないよーに注意してください😚
そしたら多少良くなりました(♡´艸`)

私はそれよりも足が外に出ないのであぐらみたいに入れてますが、それが痛くないのかが心配です😱(笑)

• タタ

タタ

そうですね、何かあててあげるだけでも苦しくないかもしれませんね!さっそく試してみます🎵ありがとうございます😉👍🎶
    あぁ~分かります!
    足を外に出そうとするんですが、何故か難しくてあぐらかいた形になりますよね(笑)
    まだ馴れないから上手くいきませんね😅

• 3月15日
  • にんにん

にんにん

そーなんですよね(><)
    子供の足が私のお腹に埋もれて痛くないのかな?ってなります(笑)

• 3月15日
  • タタ

タタ

子供ちゃんの首が座ったらインサートしなくてもいいから、上手く出来そう気がするんですけどね!
    それまでは試行錯誤しながらのエルゴで抱っこですね😃

• 3月15日