※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
run🌼
子育て・グッズ

完母で卒乳したい方が、おっぱいラブで離乳食も食べず夜も何度も起きるため、卒乳方法を知りたいです。

完母の方いつ卒乳しましたか?

哺乳瓶拒否で完母になったのですが、
おっぱいラブで9ヶ月でいまだに頻回で
おかげで離乳食も全然食べないし
夜も何回も起きるので
もうおっぱいやめたいな、、、と思ってきました😩涙

どのように卒乳したかも教えてください🥹

コメント

ママリ

次男がおっぱいラブな子で、「離乳食よりおっぱい!!おっぱいをくれ〜!!」でした笑
一歳過ぎた頃から日中は回数を減らしていき、一歳2ヶ月頃には日中は卒業。一歳3ヶ月頃に自分から夜も卒業しました。
その後は夜通し寝るようになり、離乳食ももりもり食べるようになりました!
ミルクを足すと夜よく寝るようになると聞いたこともありますが、我が家の兄弟には駄目でした😅

もろもろもろん

まだ卒乳しておらず、4回ほどあげています。
9ヶ月の頃はちょうど離乳食ストライキで、メンタルやられてました😹
11ヶ月半ばから日とが変わったように食べまくるようになりましたが、いまだにストローマグとかコップのみができないので、水分補給のために授乳しています。
スプーンでの水分補給もしていますが、卒乳焦らなくても良いかな?と思って、気がすむまで飲ませています(笑)

4月から保育園いきますが、朝晩は授乳して、その日の疲れを労ってあげようかなと思っています😊

はじめてのママリ

一歳八ヶ月くらいです😅
夫に夜は見てもらって卒乳しました

はじめてのママリ🔰

生後9ヶ月後半に卒乳しました。
自然と回数が減っていき終わった感じです😊
私は思ったよりはやかったので寂しかったです🤣