※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありは
子育て・グッズ

小学生のお子様がいる方、帰宅後に宿題をしてから公園に行くべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

小学校のお子様がいる方、帰ってきてから公園に行くときは宿題終わらせてから行きますか??
うちはすぐ遊びに出て、帰宅してからご飯まで宿題してます。。どちらでもちゃんとやればいいかなという考えなのですが、みなさんどうでしょう?😂
公園行きたいから雑にやられるのも嫌だし、早くいかないと、と焦って行き道で事故されても嫌なので😭、、なのでうちは帰宅してから宿題してます😂

コメント

あき

うちは宿題してから行かせてます😇
帰ってきてからだと眠くなっちゃうみたいです!

• ありは

ありは

眠くなるのかわいいです😂♥頑張ってて偉いですね👏👏

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

金曜日とか次の日休みの日は公園先に行ったりしてますが基本宿題してからです❗

• ありは

ありは

金曜日、、わかります!うちなんて残りは土曜にやってるときあります(笑)ちゃんとやってから偉いですね👏

• 2月6日
Yuu

学校近いので、公園行く前に宿題です^ ^

• ありは

ありは

なるほど!距離もありますよね、、うちはみんなよりは遠いので、、焦って事故るの怖くて💦

• 2月6日
猫LOVE

うちは帰ってきてから宿題にしてます😆

低学年のうちは先に宿題だったんですが、やはり早く遊びたいからと雑になったり急いで行って事故に遭うのも怖いので💦💦

• ありは

ありは

うちも漢字が雑になったり、数字汚すぎて、あかん、、となりました(笑)😂😂
    同じく事故も怖くて、、いつも急いで出るから、走らないでよ!と約束していて。。

• 2月6日
まぁ

だいたい3つ宿題出るのですが、2つやったら行っていいことにしてます☺️!
金曜だけは先に遊びに行ってます😊

• ありは

ありは

今日は初めて一つやって出ていきました🙆みんなと算プリだけしていこうと約束したらしく(笑)よいアイディアでした😂😂😂

• 2月6日
  • まぁ

まぁ

全部じゃ時間もなくなるだろうし、帰ってきてやってくれるならいいかなーと思っちゃって😂✋
    せめて半分はやってから出てもらってます!
    お友達と約束するのはいいことですね🎵

• 2月6日

本人から遊ぶ時間が少なくなるのが嫌だと言われたので、遊んでからの宿題です。
校区が端っこで下校にも時間がかかるので、遊ぶ時間が少なくなるのは可哀想だなと思ったのもあります。

• ありは

ありは

うちも端っこなんです💦💦公園も遠いほうだから、同じですねー、、まあちゃんとやってくれたらいいかと思いながらも、みなさんどうなのかなと思って😂😂😂

• 2月6日