※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘との遊びが苦手でストレスを感じています。特におままごとや空想の会話が楽しめず、コロナで療養中の娘との時間が辛いです。頑張ってはいるものの、楽しく遊べていない自分に申し訳ない気持ちです。

おままごととか、なんちゃらごっことかが大嫌いです...

娘とやりますが、嫌すぎて全然楽しめません。
あれこれ意味のわからない流れを指示されるのもほんと無理で….
空想の出来事で会話を成り立たせるのが無理です。

というか、子供との遊び全般苦手です。

元々何かをダラダラやるのがすごく苦手なので、ずっと進まないやり取りやいつまでも同じことをしてる感じがすごくストレスで、、、

今は特に娘がコロナで療養期間中なので毎日白目向きそうです。

こんだけ嫌だとか無理だとか言ってますが、一応頑張って遊んではいます。
ただ、楽しく遊べてないのが明らかだと思うので本当に娘に申し訳ないです、、😰

コメント

ママリ

偉いですー😭
私なんか超適当だし家事に逃げたりしますよ笑
下の子が遊べるようになってからは2人で遊んでくれるので、産んで良かったと思ってます笑

はじめてのママリ🔰

私も無理すぎて全然できないです😂
テンション上がるかなとマザーガーデンのおままごとセット買いましたが、娘の謎ルールが厳しすぎてついていけず🤦‍♀️

それより着せ替えシールとかパズルとか粘土とか一緒にやってます。
粘土でお菓子屋さんごっことかやるとまだ作る作業で間が持ちます💦

あと私が付きっきりで遊んでくれればなんでもいいらしく、ワークとかドリルとかお勉強系も喜んでやってます🥹

伶香のママちゃん

わかります💦
謎ルールだったり、台詞とか全部決められてたり、気に入ると同じくだりをずーっとやらされたりして本当に無理です。
1人遊びが全く出来ないので、家事する時はYoutube頼り。
午前も午後も外に行ったりしてます。
自分が頑張れる時は付き合いますが、
適当に相手したり、1人でやってよ!とつい言ってしまうので相手してあげるの凄いです💦