※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産か地元で出産か悩んでいます。幼稚園に通う上の子がいて、里帰りすると通わせられないかも。主人の育休も難しそう。病院の予約も急ぎです。どうしたらいいか迷っています。

里帰りするか家の近くで産むか、、今日心拍確認ができました。上の子が今年から幼稚園に通う予定です。
分娩予定日が9月末頃。10月は運動会だし色々練習するのかな。里帰りしてしまったら幼稚園に通わせられない。可哀想かな、、夫は育休など取れなそうです。
上の子を幼稚園に通わせていた方、出産の時どうされましたか?正直、主人は朝早く夜遅いので、産後のことを考えると里帰りの方が安心感はあります。一人目を産んだ病院でもあるので。
ただ、幼稚園を休ませることになるのでどうなのかな?と。皆さんどうしているのだろう💦実家は片道2時間なので通わせれないことはないけど、大変ですよね。。義実家は遠方で、義父しかいないので頼れそうにないです。
家の近くの病院が、予約がもう埋まってきているらしく、明日中にも決めないと分娩予約も難しそうです。
もうどうしたらいいかぐるぐるしてます。お助け下さい。。笑

コメント

はじめてのママリ🔰 

お母様はお仕事されてますか?
主さんのおうちにお手伝いにくるとかはできないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事してます!先程電話して、その時は休んで来てもらえそうでした!

• 2月6日
むん

心拍確認おめでとうございます😊♡

旦那さんが育休取れない&幼稚園の送り迎えが厳しいのであれば、一緒に里帰り一択かなと思います💦
幼稚園休ませるのは可哀想な気もしますが、片道2時間を通わせるのも現実的ではない気がします😢

あとはご主人とご実家のご家族に相談した上で決めてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 母親が手伝いに来てくれそうなので、里帰りしない方向で進みました!夫も育休取れるか相談してみるそうです!
    なんとかなるよう頑張ります!!

• 2月6日