※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかりん
妊娠・出産

妊娠中の女性が赤ちゃん用品を買いたいと旦那に相談したら、お金がないと言われて悩んでいます。赤ちゃんのためにお金を回せないのかと聞いたら、旦那が拒否し、離婚も考えています。考え方は間違っていますか?

今私は妊娠7ヵ月ですが今から少しずつ赤ちゃん用品を買いたいと思って旦那に相談しました(*^^*)ここまでは良かったんですが旦那がムジン3つもやってて金がないって💧だったらムジンやめて赤ちゃんの為にお金回せないの?って聞いたらイヤだ‼無理‼こんな風になるなら離婚を考える前にいろいろ悩み過ぎて赤ちゃんがダメになりそうです💧みなさん私の考えってダメですか?

コメント

deleted user

ご主人にもビックリですが、今の今まで話し合いとかなかったのでしょうか?

むちこ

似たような事でもめました(><)笑

男の人ってほんと先をみてない、父親の自覚がないですよね。笑
私はもう何も動いてくれなかったので
自分で行動してお買い物してました!

ベビーベッドなど部屋に届くうちに
やっと最近父親意識してくれて
お買い物ついてきてくれるようになりました😡笑

わからせないとダメですよー!
何回も話し合い持ち出してしつこく言うべきです!
お前それでも父親か!って!笑

  • みかりん

    みかりん

    返信ありがとうございます。そうですね💧父親の自覚が全くないからむかつくけど私も今日買える物とか買って思い知らさないとって思いました。アドバイスありがとうございます(*^^*)✨

    • 3月15日
deleted user

家計はご主人が握ってるのでしょうか?
話し合いも逃げられるようですね^^;
ご主人にもう産まれるまでにそんなに時間が無いことを伝えて、赤ちゃんの物揃えていかないと大変だよ!って自覚させてあげないとダメですね…
子供のために多少の我慢すら出来ないようじゃ、この先やってけないよ!!くらいの強気でいないと^^;
旦那さんをまず教育した方がいいですよ!
まだご主人は親になるってゆう責任を考えたりしていないのかな?と感じました。
2人で育てていくなら、逃げられようが向き合ってちゃんと話しないと進めないと思いますので頑張ってください^^*

  • みかりん

    みかりん

    ありがとうございます(*^^*)✨頑張って父親の自覚を持つようにしつけたいと思います(*^^*)💧

    • 3月15日
m⑅*

旦那さんまだ父親になる自覚がないんですかね、、
でも疲れてるから寝かせろって、何甘えた事言ってんのって感じです。
誰の子供?子供作っといて金回せないっておかしな話ですよね。
自覚してない旦那さんが一番いけないですが、そこはみかりんさんがもっと強く言わないといけないと思いますよ。
産まれてからも子供はずっとお金がかかります。今だけの問題じゃないですから、ちゃんと話し合いするべきです。

まろん

すごく不思議なのですが、妊娠前に話し合いをされなかったのですか?
5ヶ月からお金の話し合いって遅いと思いました。。
そんな後に引けない情況になってから話し合いって、子供を育てていく責任とか軽く考えているのかな?って思います。
うちは結婚前にそういったことも含めてお金とか将来の計画について話しましたよ。
産まれたらなんとかなる、産まれたら変わってくれるって何かの賭けなんですかね?
みかりんさんがしっかりするしかないと思います。
疲れてるって言ったって引きずってでも話し合いの場につかせてください。
実家や義実家を巻き込んだっておかしくないぐらいの問題だと思いますよ。

あとムジンって何ですか??(´・ω・`)

みかりん

今夜旦那の親も巻き込む予定です。後、ムジンとは簡単に言えば1人いくらで呑むって事です💧

まろん

なるほど!
初めて聞いた言葉だったので、ありがとうございます💦
旦那さんの親を巻き込むんですね!
いいことだと思います。
話し合いまでに、どうしたいかみかりんさんの計画はきちんと立てていますか?
お小遣い制にして家計はみかりんさんが握るとか、出産までにこれぐらいお金を貯めたいとか、今の貯金額とかきちんとわかるような資料?を用意しておくことをオススメします。

  • みかりん

    みかりん

    アドバイスありがとうございます。詳しい資料を用意して今夜旦那の実家で夕飯食べるのでその後に私から話を切り出したいと思ってます(*^^*)💧

    • 3月15日