※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠週数についての相談です。最終月経が12月25日で、生理予定日は1月28日。陽性反応後に受診し、4w4dで胎嚢確認。つわりが早いか疑問。

妊娠週数について。

本日産婦人科を受診して4w4dと言われ、自分の計算とズレるのですがどなたか詳しい方教えてください🙇‍♀️

最終月経が12月25日で、基礎体温等はつけてないので正確ではないですがルナルナの予測とおりものの感じでは、排卵日は1月9日から13日の間かな?という感じです。
生理予定日は1月28日に予測されており、平均周期34日でした。

そして予定日に生理が来ず、フライングですが検査薬をしたところ陽性反応が出て、1週間後くらいの本日産婦人科を受診し胎嚢が確認出来ました。(写真の13.0mmとゆうのは胎嚢のサイズですか?)

4w4dでこのサイズの胎嚢は確認できますか?
今が4w4dだとすると先週の3wで妊娠検査薬の陽性はあんなにハッキリ出るものなのか?と疑問です。
ちなみに2日前からうっすら気持ち悪さもあり、自分では5w後半かなと思ってたのでもうつわり始まったかと思ってましたが4wでつわりって早くないですか?🥲

考え出したらとまらなくて質問ばかりすみません🥲

コメント

ままり

4w4d「相当の大きさ」
ってだけで確定ではないので誤差はあります〜
でも4wにしては胎嚢大きいので5wに入ってる気もしますね!±8dともなってますし、1w相当のズレはありそうですね。
予定日も変わってくるかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    ±8は誤差の範囲なんですね!
    用紙を見たら超音波診断データからの起算と書いてありました。4wで13.0mm、、疑問ですが先生が言うなら合ってるのだと思い込むことにします🫢

• 2月6日
あーちゃん

3wでつわりが始まる方もいますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!まだまだ軽度ですがこれからどんどん酷くなると思うと恐怖です😮‍💨

• 2月6日
so

はじめまして☺️

最終月経から数えると、6wくらい?になると思うのですが、赤ちゃんの大きさ的に4wなんですかね?

私は3人目が、最初は「最終月経から数えると◯月◯日です」と言われてましたが、「この週数にしては赤ちゃんが小さいから多分予定日変更なるかも」と言われており、数回の健診の末、当初から2週間後くらいの予定日に確定しましたよー。
私が生理不順のため。
不順の人は変更になる場合があるみたいです。
参考になれば幸いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で変更されたのですね!
    私も生理不順なのでその可能性があるかもです😳
    教えてくださりありがとうございます😊

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

生理周期が長め、予測排卵日が9〜13日、妊娠検査薬が一週間前でハッキリ陽性、胎嚢13ミリ
全て考慮してもママリさんの予想通り妊娠5週半ば〜ってことで合ってると思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

条件的には5週目ですよね😂
    え?て思ったんですが、なんとなく先生に言いづらくて🫢💦

• 2月6日
ママリ

私も排卵日のずれで10日ほど
予定日ずれましたよ😊

心拍確認できてから母子手帳になるので
心拍確認時の胎児の大きさで
予定日が決まると思います👍

つわりは早い人は早いですよね🙄
私は生理不順で気づいたときには
9wくらいでした!検査薬で
陽性が出た日の夕方からつわりみたいな
感じになりました(笑)
病は気からならぬ、つわりは気からでした😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳の頃に決まるのですね👶🏻
    つわりは気から🥹✨
    朝起きた瞬間から気持ち悪〜で始まるので憂鬱でしたが、そう思って気持ちだけは明るくしてみます✊🏻
    ありがとうございます☺️

• 2月7日
るる

エコー写真見ると、6w1dって書いてありますね!こちらが本来の週数ですが、たまごちゃんのおおきさで初めはずれが生じますよ!☺️

つわりは人それぞれなので、早い方は5週ぐらいからある方もいます!☺️

あまり気にされない方が良いかと思います♡

お身体大事にしてくださいね☺️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13mmが4wなんですね🤔
    ネットで見てたら5、6wのサイズ感なような事書いてるのでえ?4w?てなってました😂

優しいお言葉ありがとうございます☺️
    これからピークが来るかと思うとすでに恐怖ですが頑張ります!✊🏻

• 2月9日