※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家事・料理

牛肉は高いので、カレーや肉じゃがには豚肉や鶏肉を使い、焼肉の時は美味しい牛肉を買っています。

牛肉って気にせず買ってますか❓😅
お恥ずかしい話、牛肉は高いので…カレーや肉じゃがする時は豚肉や鶏肉を使ってます🤣
焼肉の時は、気にせず美味しい牛肉買ってます💗

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしてます😅頻度は減らしてます😅
同じくカレーは鶏肉ですし…
時々牛食べたいって時だけにしてまーす🥹

まーるまる

一応売り場は見るのですが、やっぱり高くて手が出せません💦💦
我が家も豚肉鶏肉でなんでも料理してます。
同じく、焼き肉のときは牛肉です✨

moon

牛肉は見切り品かつ肉が食べたい!って時に買うぐらいで、普段は高くて買えないです😂

我が家は一年に一回旦那が買ってくるかどうかくらいです🤔

基本的には豚肉、鶏肉を活用してます💕

焼肉も家ではせず、食べるとしたら焼肉屋の食べ放題に行くので😂

はじめてのママリ🔰

気にしてますよー😂!
そもそも豚の方が好きなのであまり買いたいとなりませんが、旦那が大好きなので、、
それでもたまにです🥹

全然買ってないです😂

カレーは地域的に牛じゃなくて豚だし、スパイスカレーを作ろうと思うと鶏が1番好みなのでカレーは豚か鶏です!

牛を買うのはローストビーフを作るときと、焼肉とかしゃぶしゃぶ、すき焼きをするときです!

ママリ🔰

お金には余裕はありませんが気にせず買ってます🥹
わが家ではカレーは牛肉と玉ねぎとマッシュルームです😂
娘、息子、旦那とじゃがいも苦手、で私が人参苦手なので😭

ままり

牛肉買ってません😂
久しぶりに買ったのは昨年おでん🍢したときにスジ肉買ったくらいです笑
普段は豚肉か鶏肉です!
カレー、肉じゃがはいつも豚肉です!

はじめてのママリ🔰 

基本豚肉と鶏肉です!
でも牛も食べたくなるので牛丼とビーフシチューを作る時だけ買います🐮

ままり

牛肉は滅多に買いませんが、20%引きの時に買って冷凍しています🤣

moony mama

もともと、家族が牛肉より豚肉や鶏肉の方が好きなので、肉じゃがとカレーは豚肉ですね😊
でも、朝食用の常備菜に牛肉のしぐれ煮作ったり、ハヤシライス作ったり、ローストビーフ作ったりはするので、そんなに気にせずに購入してる方かもしれないです。

日月

月一、肉屋で安くなる時にだけ買ってます。
3週間くらい冷凍可って言われたので、良い感じに分散させて食べてます。

まま

焼肉、すき焼き以外で牛肉買ったことないです🤣🤣🤣(笑)

ママリ

牛肉ほぼ買わないです😂
レシピに牛肉って書いてあっても無視して豚買ったり、合挽ってなってても、気にせず豚ひき肉買ってます(笑)

なんならその原理で鳥もも肉ってレシピに書いてあっても、鶏胸肉ばっかり買ってます🤣

もはや牛は外食で食べるものだと思ってます🐄🥹

はじめてのママリ

高いので、ほぼ買わないです😂😂✌️