※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

私は、最近適応障害と診断され今はツムラの抑肝散加陳皮半夏と、酸棗仁…

こんにちは。
私は、最近適応障害と診断され今はツムラの
抑肝散加陳皮半夏と、酸棗仁湯を飲んで
だいぶ症状が落ち着いてきました。

ですが、それでも突発的に子どもに対して
イライラが抑えられなくて、怒鳴ってしまう
ことがあります。
直後にあーまたやってしまった😩と思うのに、
自分の中でイライラが解消できなくなる時が
多々あります。

以前に比べたら頻度はかなり減りましたし、
切り替えもスムーズになったかと思いますが、
自分の中で解消できないイライラが募った場合、
皆さんはどうしていますか?

(例えば、子どもが食事中に椅子に立つ→落ちるかも→
怪我したら病院に行かないといけないし、危ない!
→やめてほしいのにやめない、イライラ募る)
みないな感じです。

ほんとうに、雰囲気優しい、声かけも
優しいママに憧れる一方で、そんなこと言って
いたら毎日回らないわ☹️と思う自分もいます。笑

そろそろ怒り方とか口調マネするから
気をつけなきゃなのに、怒り任せで
乱暴な言葉言ってしまうの治したいです🫣

コメント