※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

旦那と息子がコロナ感染かもしれない。病院行くべきか悩んでいる。解熱剤以外の薬もらえるか知りたい。他の子供はどれくらいで解熱したか知りたい。

初めまして。
コロナ感染について質問です。

旦那が土曜日からコロナ陽性で、今朝から息子も発熱しているのでおそらくコロナかと思っています。
そこで質問なんですが、解熱剤(坐薬)はたくさんあるのですが病院行くべきでしょうか…?熱のみで咳はありません
38度の熱ですが、何も食べずぐったりしているということもありません。
病院に行っても何か解熱剤以外に貰える薬あるのかな?と思い質問させていただきました。
また最近お子様コロナになった方は、どれくらいで解熱しましたか?教えていただけると幸いです

コメント

しー

先週長男がコロナ陽性になりましたが、1日で解熱。
その後末っ子に伝染りましたが、やっぱり1日だけで解熱でした。

咳も少ししていたので風邪薬もらいましたが、無くても大丈夫な程度でした。

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

熱のみであれば行かなくてもいいと思います!

息子は咳が酷かったので咳止めもらいましたが、解熱剤があるなら38.5以上出なければ飲まなくていいので水分しっかり取ってもらって安静にしてたら大丈夫だと思いますよ!

気になるようであれば#8000に電話して聞いてみるといいです✨

ママリ

先日一家でコロナになったのですが、特効薬のようなものはなく出てる症状に対しての対症療法になるのでお子さんが就園していたりとどこかに陽性か陰性かの報告が必要でなく、発熱のみで元気そうであれば解熱剤で様子見をするのもありかとおもいます。

子供二人とも発熱がありましたが1、2日程度で熱は下がりました!
大人は3、4日程度発熱していましたが😭

みい

みなさん、回答ありがとうございました!!
まさかのインフルBでした😨
家にコロナとインフル…途方に暮れてますが元気な私だけでもうつらないよう頑張ります😭😭