※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

義理の両親に姪っ子の高校入学祝いをするとのことでお誘いを受けました…

義理の両親に姪っ子の高校入学祝いをするとのことでお誘いを受けました。学校推薦で受かったらしくそれが誇りのようです。
そして私行きたくないんです。
義父に言われ、用事があったら全然いいからーと言われ、その時は返事はしませんでした。
何か予定があった気がしてそのときに思い出せなかったので。。。

帰って確認するとうちの子達のバースデーのお祝いでお出かけをしようと思ってたいた日でした。
主人はきっと行きたい、誘われたんだしそっちに行こう、お出かけはまた別日程で行こうというと思います。

どうしたら回避できると思いますか??

お祝い渡さないといけないし(中学入学のときにお祝いあげたんですがお礼もなかったので正直あげたくないんです。)
他の場面でも、こちらはしてるのに我が子の行事はお祝いなかったり。

主人はプレゼントなんだからもらったからあげる、あげないじゃないって言ってますが。。。
金額も大きいしはっきり言ってそこまでする義理ってないと思うんです。
私の兄弟の子供たちには誕生日プレゼントはあげてませんが、一歳のバースデーや、小学校入学、誕生祝いなどはきちんとあげています。それは相手もそのように必ずしてくれるからです。
私はお互い様でどちらも気持ちよくプレゼントする分にはいいと思うんですが、、一方的すぎて嫌なんです。

私の心が狭いのは仕方ないんですが、
お誘い回避の良い方法があればアドバイスください。
主人も納得いくような理由がみつかりません。

コメント

2児ママ

旦那さんだけ参加させたらどうですか?
こっちは予定があるので、ということにして
プレゼントもできるだけ少額にして。

シンプルに行きたくないと。

• りー

りー

たぶんそうすると子どもたちも行きたがるし、
    主人が一番嫌がります。
    なぜうちの親族に対してそんなことするのかと。。。

喧嘩したくないんです。
    以前、こちらばかりしてる!って言ったら、そう言うことは言わないでくれと言われました。

• 2月6日