※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🥺
子育て・グッズ

トイトレ始めてみたら、おまるで成功。保育園入園前に大丈夫でしょうか?

裸ん坊にしてるとおしっこをしちゃう(朝やお風呂後の保湿中とくに)のでそんな子いるのかな?とママリで相談させて貰ったら自分の意思でおしっこできるならトイトレ初めてみたらどうかと回答いただきさっそくおまるでさせてみると出ました!午前中は3回行かせて2回できました✨少量ですが😅
そんなにいそいでないし、できるようになればいいかなーくらいの気持ちでやっててオムツは履かせてます。
4月から保育園入園が決まってます。
こんな感じで進めて行って大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

えー!すごいです!!
うちもいまトイトレ中です💦
中々進まなくて困ってます😭

• はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

9ヶ月でトイトレですか!すごすぎます!
    私なんて長男でもまだだろうと思ってたぐらいです🤣

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

4月から入園予定の保育園が腰が座ったらトイトレ開始のところで焦ってます(笑)
    びっくりですよね。私もトイトレってまだまだ先だと思ってました(笑)

• 2月6日
  • はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

そんな早くから教えるんですね!
    保育園いれるなら保育園任せでいいやーって思ってるくらいでいいんじゃないでしょうか?笑
    私は保育園に任せるつもりでしたが、おしっこでたら教えてくれたりとかわざとおしっこするとかがあったのでこれは入園まで待ってたら逆にかわいそうなのかも…と思ってしょうがなく始めた感じです😂

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

立派ですね👏
この調子でやっていけば大丈夫そうですね😆

• はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

ありがとうございます!
    このまま進めてみます。

• 2月6日