※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

ワンオペで働く時間帯について相談です。幼稚園の送迎や夕食作りが心配で、無理のない時間を知りたいです。

ワンオペで無理なく働けるのって何時間ぐらいだと思いますか?💦

春から下の子が入園するので働きたいのですが、完全ワンオペです。隔週で旦那が夜勤があり会うことすらできません😱

昼勤務の時も、帰ってきて寝る前に子どもの歯磨きはしてくれますがそれだけです。

園バスの時間にもよりますが、9時半頃から15時頃まで幼稚に行くと思います。
上の子は小学生になるので14時半過ぎには帰ってくるかもしれません💦

夕方は習い事の送迎などでバタバタするし、日中パートしちゃうと夜ご飯作れるのか…と不安です。
惣菜とか買ってたらパート代稼ぐ意味がなくなってしまうし…😭

みなさんはどのくらい働いてますか?
無理のない時間を教えてほしいです。

コメント

ママリ

無理なく、を最優先すると、
週2〜3回、平日のみ、1日3〜4時間勤務
かなぁ…と思います。

10〜14時とか。
早朝預かりがあるなら預けて9〜13時とか。

そんなに都合よく雇ってくれるところがあるかどうかは別の話になりますが💦

ママリ

4時間の週5以下なら余裕です!
私は自営なので自宅でも仕事ありますが大体現場は11〜16時を週6してます!旦那は帰ってきたら仕事に行き、保育園送ってから帰宅するので日曜しか会いません😂
働いてる分めちゃくちゃ外食するし手抜きしまくりです🤣
ちなみにウチだと1日2時間、週2からでも雇ってます🌟飲食です!

ママリ

旦那単身赴任で子供3人います。

職場まで片道1時間弱かかることもあり1日4〜5時間程度で来月から復帰予定です。