※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まう0310
妊娠・出産

11wの初マタです。ひどい頭痛で悩んでいます。温めたり冷やしたりしても痛みが引かず悩んでいます。

11wの初マタです。
今日一日中頭痛がしていて、今が一番ピークです。寝て起きても痛みがひかないです。
こめかみ、後頭部、ズキンズキンしています。温めた方がいいのか、冷やした方がいいのか困っています。今はヒエピタをおでこに貼ってます。
こんなにひどい頭痛は初めてです

コメント

何が原因で頭痛が起こってるのかわかりませんが、自分が心地よく感じる方でいいんじゃないでしょうか?ただ身体は冷やさない方がいいと思います(>_<)

もし電話できるなら病院にいまからでも電話してみたらどうでしょうか?

お大事になさってください(>_<)

ここ

わたしもつい先日同じ状態になりました。
薬が飲めずつらいですよね。

私はとにかく横になり、寝ることにしました。
あとは頭痛に効くツボをおすのも効いた気がします。

我慢の限界であれば病院が一番だと思いますが、すぐできる方法なので是非試してみて下さい( ^ω^ )

まう0310

AmberRoseさんありがとうございます。

体冷やさないようにしてゆっくり過ごします。

yukari.h

私も頭痛が酷い時期がありました。毎日、何をしてても痛かったので、検診の際に妊婦でも飲めるカロナールという薬を処方してもらいましたよ♪
飲むと治まって楽になりました(^-^)
身体を温めて、風邪など引かないようにしてくださいね♡

まう0310

うっしー(妊娠10w)さんありがとうございます。

横になってテレビ見れるまで回復してきましたー。
頭痛に効くツボ探してみますー。

まう0310

yukari.hさんありがとうございます。

明日も頭痛になったら不安です。
治らないようなら処方してもらいたいとおもいます。

先日風邪をひき、やっと治ったと思ったのにぶり返してしまったみたいです。