※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんこちゃん。
妊娠・出産

胎児発育不全で治った方いますか?同じ経験の方いますか?

胎児発育不全と診断されて治った方いますか?
2週以上小さいと言われ、会社も早めに休み入り安静にしてたらどうにか通常まで育ってくれました。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

♾

私も胎児発育不全と言われ、予定日の2ヶ月前ぐらいから管理入院していました!!
毎日2本の点滴をして赤ちゃんに栄養を与えてました。
1週間に2回先生に診てもらってて、34wで肺の機能が完成するから、それまで何とかお腹の中で頑張って欲しいって気持ちで、入院時と体重があまり変化無い場合はそのまま帝王切開で出しちゃった方が赤ちゃんも苦しく無いかもしれないって言われてて、34wになって診てもらったら体重増えてくれてて、帝王切開は免れました😌💦標準までは程遠いが少しずつ成長してくれて、でもやっぱり小さいから、37wまでに赤ちんの成長が進んでも止まっても、いつ産んでもいい37wで誘発して赤ちゃんだしちゃおっかって35wぐらいに言われて、36wと5日の健診の日に、誘発の説明をされました。
でも、その日の夜におしるしが来て、陣痛も始まって37wの誘発する前に産まれちゃいました、🥺
早産低体重児で産まれてすぐ抱っこも出来ずにNICUに連れていかれました。
私の処置?が終わってNICUに赤ちゃんの様子をみに行った時にNICUの先生から「呼吸もミルク飲む力も問題無さそうだしほんとただ小さめベビーってだけですね!何の心配も要りません!」って言われて、1週間ぐらいで退院出来ました!
退院して今も元気です👍