※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週で2人目帝王切開予定日の選択に迷っています。予定日前に陣痛や日程変更経験のある方のアドバイスが欲しいです。第一子の預け先も悩んでいます。

【2人目帝王切開】
の方に質問です!
現在18週です。

クリニックで体外受精より授かり、予定日が7月3日と割り出してもらっています。
産婦人科に行くと、予定帝王切開になるから、6月30か、7月1日かどっちがいい?と聞かれ、現在は7月1日になっています。

その後に、割とギリギリなのかな?と思い、
結構予定帝王切開は1週間前に予定するという声も聞きました。

予定帝王切開の日より、陣痛が来る可能性も割とあると思ったのですが、同じような方で予定帝王切開日より、早めに陣痛で出産になったという方や、

途中で赤ちゃんの大きさとかで予定日を病院で日にちを早めたり変えるとかあるのか?それはやはり臨月時に多いのか?

などあるのか経験ある方お話し聞きたいです。

第一子を預けるスケジュールもおばあちゃんに頼もうと思いますが場所が近く無いので、色々と考えており。。
出産自体、計画的にはいかない事があるのは重々承知ですが、こんな経験あったよなどあればお伺いしたいです。

コメント

(ت)♪︎

上の子が逆子で帝王切開でしたが予定日2週間まえでした!
下の子も帝王切開で2週間前でしたが大きめだからもう少しはやめにするかとという話も出ましたが結局2週間前に決まりましたが破水してしまい2週間より1日早い日に産まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます💕やはり、予定帝王切開だと、2週間前に予定を組むのが多いですよね💦
    それでもその前に陣痛、破水来る可能性もありますよね!ご苦労様でした😊
    大きめだと、早めにする話しもあるんですね😊

• 2月6日

2人とも予定帝王切開で
38wと37wでした!
2人目の時は旦那の休みに合わせて手術の日決めた記憶があります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます、それぞれ違うのですね!決めさせてくれるのはいいですね、でも大体予定日より2週間前とかなんですねー

• 2月6日
ママリ

2人目逆子で予定帝王切開でした✨
38w0dで組んでいたのですが、赤ちゃんが小さめだったのでもう1週お腹の中で大きくしてあげようって事で39w0dで帝王切開しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。逆パターンもあるんですね‼︎
    やはり2週間前が多いですよね、ありがとうございます❣️ご回答ありがとうございます😊

• 2月6日