※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
お金・保険

アクサダイレクトのユニットリンクについての運用リスクや他の保険のオススメを教えてください。時間がないため、アドバイスをお願いします。

学資保険について。

アクサダイレクトのユニットリンクについてわかる方助言下さい。
医療保険もついているやつなんですが、ら、運用成績によって0%になる可能性もありますよね?
貯蓄目的なのでやはりリスクがたかいでしょうか?

旦那の母親の知り合いの紹介で色々と保険加入を考えているのですか、時間の猶予がないのでなにかアドバイスがあれば教えてください!
他の保険のオススメもあればぜひ(><)

コメント

りこ

うちは老後の資金に入っています。かける外貨にもよりけりだと思いますが今のところ0%になることはないとFPさんから聞きましたよ!FPさんと同じパターンの保険にしたので、もし他の外貨に切り替える時は個人的に連絡しますと言ってもらってます笑。学資だと短い期間になのでもしかしたら変動が結構響いてくるのかな?と思います。私だったら変動が気になりそうです(^^;)うちは2人目の学資用にオリックスの終身保険RISEを勧めてもらいそれにしました☺︎

• なん

なん

ありがとうございます!
    0になることはないんですね!損になるくらいならそのまま口座に、とも思いましたが(´・×・`)なんせ保険について無知なので騙されてないか心配でした。

• 3月16日
幼稚園ママ

まさにうちも今、ユニットリンクに乗り換えるところです!
経済アナリストもやっているFPさんに紹介いただきました。
0%は過去の実績でもありませんし、そこまで心配しなくてもいいと思います。
ニッセイやかんぽの学資をやめて、それに切り替えます。

• なん

なん

ありがとうございます!
    同じやつに乗り換える予定なんですね?他社から乗り換えるくらいなら結構いいんでしょうか、、かんぽは医療特約つけると元本割れると聞きましたが。ユニットリンクのどこち魅力感じましたか?

• 3月16日