※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
住まい

家の前だけでも雪かきした方がいいですか?要らない道具しかないです。

関東のみなさん、雪かきしましたか?


戸建てに住んでます。朝旦那が仕事行ったんですけど周りの家はみんな雪かきしてあってうちだけしてなかったからできたらやっておいてとラインが来ました。

でもうち雪かき用のスコップ?みたいなのありません…。
園芸用の小さいスコップか玄関掃除用のデッキブラシと水切りくらいしかないです。
家の前だけでも雪かきするべきですかね…?

コメント

ママリ

マンションですが、車の周りと駐車場の階段だけやってきました、、、

うちもスコップなんてないので、ちりとりと、洗面器持ってやってきました🌀

疲れました…‼️

雪国の方々、尊敬します…

  • くまこ

    くまこ

    ちりとりか!その手がありましたね!
    外用のホウキとちりとりあるのでそれでやってみます。

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ


    結構水含んだシャーベット状の雪だったので、ホウキはあまり使えないかもですね💦

    • 2月6日
  • くまこ

    くまこ


    いま雨降ってますよね☔️
    デッキブラシでさっさとして残りをちりとり作戦で行こうと思います。

    無理そうなら諦めます😂

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ


    さっきもパラパラ小雨降ってました💦

    子どもが休園になってしまったので、車の上の綺麗な雪を洗面器で持ち帰って、家で雪遊びしました…笑❄️

    明日以降もとけなさそうです🌀

    • 2月6日
  • くまこ

    くまこ


    お家で雪遊びすごいですね❄️

    うちの子はあまり興味なさそうです😂

    昼間晴れて勝手に溶けてくれたらいいですがそうもいかなそうな天気ですね😭

    • 2月6日
3kidsma

雪かきするほど家の前雪ないのでやらないです!やってる家はありました😂

  • くまこ

    くまこ

    そうなんですね!
    なんかご近所さんみんなやってるみたいで💦

    何年かに一度は関東でもこんな感じの雪降るので今度からはホームセンターで雪かきグッズ揃えとこうと思います…。

    • 2月6日
ももこ🔰

ご近所さんはやってる人多かったです!(車に乗る方)
うちはやってません笑
そしてスコップもありません笑笑

  • くまこ

    くまこ


    うちもないです😭

    玄関開けてみたら本当にうちの前だけ積もってました😂

    • 2月6日
はじめてのママリ

周りのお家やってましたが、うちはやるつもりないです😂

  • くまこ

    くまこ

    うちも道具がないので軽く玄関の階段だけやってきました。
    駐車場とかはもう諦めました笑

    • 2月6日