※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま♪
子育て・グッズ

最近、1歳4ヶ月の娘が話すことが少なくなり、忘れてしまうことがあるのか心配です。周りの子供たちは話す練習をしているようで…。

1歳4ヶ月の娘が、1歳頃から ママ、パパ、にゃーにゃー、まんま、など簡単な単語を話すようになりました。
ちゃんと分かってるように、私を見ながらママ。猫を指さしてにゃーにゃーと…

ところが最近になって、奇声をあげたり大声で笑ったりはするけど、喋らなくなりました。

周りの子供たちをみると、みんな覚えたことをずっと話しているように思います。

忘れてしまうことってあるのでしょうか…?

コメント

こちゃん

うちは最初に発したのはママなのに最近「ママ」だけ言わなくなりました😥他に覚えた言葉は言います💧どんなに促しても言ってくれなくてちょっとショボーンってなったのですが、しつこく自分を指差して「ママ」と言い続けたらやっとたまに言ってくれるようになりました✨1ヶ月ぐらいかかったかな…💦
ごめんなさい、回答になっていませんが。
同じく悩んでいたのでコメントしちゃいました🙏