※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまゆか
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃん、ミルクはどれくらい飲んでいますか?うちの子は少食で、1回140mlが多く、100mlの時も。1日5~6回飲んでいます。夜中に起きるのは飲み足りないからかな?笑顔や成長が心配です。

あと4日で3ヶ月になる男の子を育てています。同じくらいの月齢の方、どれくらいミルク飲んでますか?
うちの子はかなり少食です(>_<)
多くて1回に140しか飲まず、少ない時は100飲まない時もあります。一日5~6回のミルクです。
たくさん飲まないから夜まとまって寝ないのかな~と悩んでいます。
あまり笑ったりもしないし成長遅いですか?心配です。

コメント

mopiy🍼

その頃60~80とかでした!いまも100くらいしか飲まないですよー!

赤ちゃんによって、満腹ちがうし体重ふえてるなら問題ないですよ!

  • やまゆか

    やまゆか


    1日何回飲まれてますか?( ´・_・` )


    体重は少しずつですが増えてるのでちょっと安心しました(>_<)

    • 3月15日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    5回くらいですね( *´꒳`* )

    • 3月15日
  • やまゆか

    やまゆか


    欲しがらないのに無理にあげないほうがいいですよね!( ´・_・` )

    • 3月15日
亜紀

私の娘もその頃は、全く飲まなくて60~80でした。
完ミなら少ない気もしますが混合なら大丈夫と思います。
それに、体重がちゃんと増えていれば胃袋が小さいのかも知れませんね。
でも、月齢が上がると胃も成長して大きくなるので飲める様になります。
あまり飲まないとお腹空くのも早いのでお母さんが大変ですけど。
それも、今だけしか出来ない事なので楽しんであげて下さい。

  • やまゆか

    やまゆか


    混合でずっときたんですが、母乳がもう全然でなくて最近はほぼ完ミです。

    早く胃袋大きくなってほしいです( ´・_・` )
    そうですよね!いまだけですもんね(>_<)楽しまなくちゃですね(^^)

    • 3月15日
  • 亜紀

    亜紀

    一応、混合なら出なくても吸わせてあげると良いって聞きます。
    大丈夫ですよ。
    ちゃんと大きくなると思います。
    私の娘は、飲んでも吐き戻しが多くて心配ばっかりしてましたが今は吐き戻しも少しづつ減り今は、たまにしかなくなりました。
    どうしても、心配なら小児科の先生に、相談してみても良いかも?
    でも、体重増えてたら大丈夫ですよ。

    • 3月15日
  • やまゆか

    やまゆか


    母乳は直接は飲まなくて搾乳したものを哺乳瓶であげています(´;ω;`)

    うちも吐き戻しが多く心配でしたが最近減ってきました(>_<)
    今週末予防接種で病院にいくので相談してみます!
    ちょっと不安が減りましたありがとうございますm(*_ _)m

    • 3月15日
  • 亜紀

    亜紀

    私の娘は、母乳を哺乳瓶でしたら飲みませんでした。
    逆に直接じゃないと。
    赤ちゃんそれぞれ違うと思います。
    自分の赤ちゃんに合った育児が良いと思います。
    賛否両論あると思いますが。
    私は、相談しても我が子は、我が子だけなので相談して楽にはなりますがその赤ちゃんに合った育児をお母さんである自分達が見つけて行くべきだと思ってます。
    キツい言葉ですみません。

    • 3月15日
  • やまゆか

    やまゆか


    そうなんですね(>_<)

    そうですよね。
    教科書通りになんて成長しないんだからその子の成長のペースを見守らないとですね、、( ´・_・` )

    とんでもないです!うちの子にあった育児を頑張って見つけたいと思います(>_<)

    • 3月15日
  • 亜紀

    亜紀

    そうなんです。
    赤ちゃんって生きてるんだから、赤ちゃんそれぞれで育児なんて全く違うし、その教科書通りに成長する訳ありません。
    我が子に合った育児を見つけれたらその子供が更に可愛く見えます。
    新人母が偉そうな事言ってすみません。

    • 3月15日
  • やまゆか

    やまゆか


    新米ママでついつい教科書にとらわれてしまい考え過ぎていました(>_<)
    もうすこし気楽にこの子にあったやりかたで楽しみます♡!

    • 3月15日
  • 亜紀

    亜紀

    ミルクを何飲んでるのか分かりませんがあえてミルクを変えてみたら飲んでくれる事もあります。
    私の娘もすこやかを飲んでましたが、アイクレオ【ちょっと高いですが】に変えたら飲んでくれる様になりました。
    自分の子供に合った育児が1番です。
    周りに色々言われてもその子供によって異なるんですから自信持って良いと思います。

    • 3月15日
  • やまゆか

    やまゆか



    うちもすこやかを今飲んでます。産院がそれだったので。ミルクを変えるのありですねす!ですがまえにミルクを変えてアレルギーが出たというニュースをみて変えるの怖くて(>_<)



    これからは自信もって行きたいと思います(^^)

    • 3月15日
  • 亜紀

    亜紀

    私も、産院ですこやかだったのですこやかだったのですが、アイクレオを母乳に近いのでアイクレオにしました。
    確かに、アレルギーを考えたら怖いですね。
    私の娘は、家はアイクレオですが外出時はほほえみのCUBEを使用してます笑

    大丈夫です。
    自信を持って我が子は自分にしか分かりません。性格も赤ちゃんの癖も行動も、だから周りに何を言われても自信持って育てて下さい。
    ただ、間違えた育て方をしなければ。【虐待とか】
    きっと、やまゆかさんは良いお母さんですよ。
    子供の為に色々悩んだりするんだから。
    子育てで悩まないなんて子供に関心があるって事ですから。

    • 3月15日
  • 亜紀

    亜紀

    すみません。最後、日本語おかしいですね。
    関心がある=子供を大事にしてる証拠です。

    • 3月15日
  • やまゆか

    やまゆか


    私がアレルギー体質なので子供もそうかな?と思いなかなか違うミルクに手を出せず、、(´;ω;`)

    cubeらくでいいですね外出には便利ですね!

    正しい子育てをできるかわからないですが、間違っても虐待、育児放棄はしないと思います、、する人の気持ちがわかりません。育児辛いのはわかりますがその何倍も我が子は可愛いですからね。

    ありがとうございます。そう言っていただけると気が楽になります(>_<)

    • 3月15日
みく

うちも18日で3ヶ月になります!
わたしは完母ですが、預けるときだけミルクにしています。そのときは160飲みます。
体重は6kgあります。
ミルクは飲みやすいのかたくさん飲んでしまうのかなぁと思っているのですが、あげすぎかなぁ、、
うちはあやすと笑うようになりましたが、まだまだ無視されますよw
なんでも不安になりますよね…
さっきも保健士さんに電話してしまいましたので、なにかあれば専門の方に聞いた方がいいかもしれませんね◡̈♥︎

  • やまゆか

    やまゆか


    1日違いですね♡!
    やっぱりこのくらいの月齢だと160は飲みますよね、、(>_<)

    笑うのいいですね(>_<)
    うちはにんまりするくらいで笑ってるのそれ?てくらいです( ᐪωᐪ )

    初めての子なので不安だらけです( ´・_・` )

    なんでも分からないことは専門の方に聞くのが一番ですよね!(^^)

    • 3月15日