※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳の息子がトイレに興味を持ち始め、おむつが濡れたりうんちが出たときに教えてくれます。トイレは嫌みたいでおまるも嫌い。シール以外で喜ぶものがあれば教えて欲しい。その他アドバイスをお願いします。

2歳の息子がパンツに興味を持ち始めました。おむつが濡れたときやうんちが出たときに毎回ではありませんが教えてくれます。ただトイレ入るのは嫌みたいでおまるを用意したのですがそれも嫌みたいです。トイレができたらシール貼るのよくあると思うのですが若干イヤイヤ期もありシール一個で耐えてくれるのか怖いです シール以外で喜ぶもの何かあれば教えてください。その他アドバイスあれば教えて欲しいです

コメント

ひろ

上の子はトイレ拒否も長くシール効かなかったので、普通におもちゃ買いまくりました😂
トイレでおしっこ出来たらこのおもちゃ(小さめ)買うよ、うんちできたらこのおもちゃ(でかい)買うよ、って感じで😂

• ママ

ママ

豪華でいいですね!絶対喜びます!トイレできるたびに買いに行くのですか?買い溜めしておくのですか?

• 2月6日
  • ひろ

ひろ

おしっこは500円くらいのおもちゃ(仮面ライダー好きだったのでそのパーツ)を買いだめしてました。最初の一回は1回であげて、次はお昼まで、とか伸ばし、最終的に1日全部トイレで出来たらおもちゃあげるよって感じで1日の最後にあげてましたね!
    うんちはうちは苦戦したので最初の1回で5000円くらいするおもちゃあげました😂
    そのあとは、でもうんちトイレでしないとおもちゃさん返ってしまうかも…で乗り切りました😂

• 2月6日
  • ママ

ママ

ひろさんの器が凄すぎます!たしかにうんちは苦戦しますよね。

• 2月6日