※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりをしたまま寝かせる理由について知りたいです。取ろうとしても吸着して取れず、眠れない状況です。寝るときにおしゃぶりは問題ありますか?

おしゃぶりしたまま寝かせてしまうのは良くないと聞いたことがあるんですが、理由ってなんなんでしょうか?🤔

今おしゃぶりしたまま寝てしまったんですが、取ろうとしても吸着していて取れません💦
ゆえに私も寝れません!笑

おしゃぶりしたままだとまずいでしょうか?💦

コメント

カレーライス

普通に1歳くらいまでおしゃぶりさせてました☺️
何も異常なく育ってます🤣
それより、寝れる時は寝てくださいね🥺

ママ…

取れたら泣く

1歳過ぎてもないと寝ない場合
噛み合わせに影響

なまこ

下の子も寝る時はおしゃぶりさせてました😅夜泣きした時もおしゃぶりさせたりとちょっと楽させてもらいましたが、深い眠りに入ったらおしゃぶりはコロンと取れるのであんまり気にしてませんでした。
日中はおしゃぶりさせず、寝る時だけおしゃぶりさせてたのでそんなに依存はなく、6ヶ月頃におしゃぶり拒否だったので自然に辞めれました☺️

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりに執着するようになると寝てる時外れたら泣いて起きるの繰り返しで結局ママが寝れないって方多いです!
それと、1歳くらいを目安にやめられれば良いのですが、長く使っていると歯並びに影響することもあります!これも影響なかったよって子もいるのですが。
おしゃぶりって自然にやめられたって子もいるかもですが、泣いてほしがるとママが負けて与えてってなってなかなかやめられない子もいます🥺💦