※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

慣らし保育に1ヶ月以上かかることや、GW明けに再開することがあるか教えてください。

保育士さんいたら教えてください(元でも🙆‍♀️🤍)
慣らし保育って、子どもによるのはもちろんですが、1ヶ月以上かかる場合もありますか?
長いGW挟んだらまた慣らし保育再開になる子もいますか?😂

コメント

ママリ

昨年まで保育士をしていましたが、1ヶ月以上かかる子は私はみたことがないです!
長い子で4月20日過ぎたぐらいまで慣らししてた子がいたかな〜という記憶です👶🏻
↑その子も途中風邪をひいて休んだりしたため長引いてこのぐらいの期間でした!
ぶっちゃけほとんどの子がGW挟むとギャンギャンになります😢
が、もうそこは仕方ない&すぐに園での生活リズムを取り戻してケロッとして過ごせることがほとんどだったので慣らしが終われば通常保育、でした!

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます!1ヶ月かかる子いないんですね!希望がわいてきましたw娘がかなり、極度の人・場所見知りがひどい子で、昼寝もお気に入りの毛布がないとダメで(訳あって園には持っていけなさそう)大丈夫かな…絶対1番慣らし保育期間長くなるだろうな…って思ってます笑
    GWはまたギャンギャンなんですね🤣

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

逆に最初泣かない子は涙が長引くとよく言われてました!
    最初泣ける子は慣れちゃえばそこからはずっと大丈夫な子が多いってよく言われます😊
    泣かれると本人もですけど親も切なくなっちゃいますよね💦
    お気に入りの毛布があるの可愛い🤭💕
    うちも4月から入園なので今からドキドキです🫣
    うちは逆で割と誰でも大丈夫なタイプなので少しは悲しんでほしいな…と思ってます(笑)

• 2月6日