※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年子のお子さんを持つ方の日常について相談です。母1人で2人を連れて外出できるか悩んでいます。旦那がいないとカオスでつまらない母親だと感じています。

年子のお子さん居る方!毎日何して過ごしてますか???
母1人で2人連れて出かけてられてますか??
私はカオスすぎて旦那がいる日しかでかけられません😭
弱い母ちゃんでごめんな😭
つまらん母ちゃんでごめんなぁって思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

気合い入れて出かけてます😂😂

  • ママリ

    ママリ


    尊敬します😭
    どこに出かけてますか??
    今日家の庭で遊んでるだけでカオスで心折れました😭

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園やららぽーとやコストコなどショッピングモールに行ったり、電車に乗って、色々な動物や魚などが観れる施設に行ったりです🐘✨

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ


    すごいですね🫨!!!
    お子さんぐずってカオスにならないですか??😭

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供グズってカオスになるし、2人で歩くとあっちこっち大変ですが、それでもまた行ってしまいます😂😂
    お子さん今何歳ですか?✨

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ


    私人の目とか気にするタイプなのでそれもあって余計億劫なのかもしれません😭
    上が3歳で、下が1歳半です!!

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、2人にギャン泣きされると周りからの目線がすごいです笑笑
    そうなのですね!下の子はまだベビーカー乗りますか?

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね💦😭
    下の子は機嫌がいい時は乗ってられますが最近はもう歩きたい歩きたいで大変です😅

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    うちも基本チャリ移動なのでベビーカー持って行けないのでほんとーに大変です😂😂
    もう家着いたら疲労困憊ですがそこからすぐお風呂やご飯の支度もあるし地獄です😅
    ですが家にいても喧嘩ばっかでイライラするし、もうどっか連れてった方が楽な時もあります🤣

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ


    チャリ移動凄すぎます😳!!!
    保育園に送るときなども🚲ですか??
    私根性なしなのですぐ心折れますが私より頑張ってるお母さん達が世に沢山いると思うと頑張らなきゃと思えてきました😭
    ありがとうございます😭
    今日も公園連れて行ったのですがお昼寝しなくてイライラ中です笑笑

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは幼稚園に通っているのですが、幼稚園の送迎もチャリです🤣🤣雨の日なんかは歩きになります😂
    車移動ですか??
    公園おつかれさまです‼️公園行くと脳が興奮状態なのかなかなか寝ないの分かります🤣🤣

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ


    2人乗せて自転車ですか?🥺ほんとすごいです!、
    公園で沢山歩いたからすぐ寝ると思いきや寝ない時は本当イライラしてしまいます🤣
    2人とも抱っこ抱っこ言うのでやはりカオスになります🤣

    • 2月10日
はじめてのままり🔰

私もです😭予定があれば気合い入れて2人連れて出かけますが、予定ないとグダグダと家で過ごしてしまいます。
そして今、外出ると風邪をもらうのがイヤなのと寒いのがイヤでなかなか出掛けてません😭
こんな母でごめんねと思いながら、、🥹
もう少し暖かくなってきたら出かけたいと思います!

  • ママリ

    ママリ


    外も寒いか、お昼寝の時間もかぶると最悪ですよね😭
    私も春になったら保育園始まるので土日は気合い入れて出かけてあげたいと思います🥶!!

    • 2月6日
はじめてのママリ

家いても大変だったので💦
家庭保育の時は
すんごい小さい公園か神社まで行ってました👩🏻👦🏻👦🏻

  • ママリ

    ママリ


    小さい公園なら目が行き届きますし安心ですね⭐️
    いい公園探してみたいと思います!ありがとうございます😊

    • 2月6日