※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

雛人形のタペストリーだけ飾るのは変でしょうか?雛人形スペースがなく、購入したけど義母からおかしいと言われました。雛人形の重要性について考えています。

雛人形を買わずに雛人形のタペストリーだけ飾るのって変ですか?
アパート住まいのため雛人形を置くスペースがなく、可愛い雛人形が描かれているタペストリーだけ購入しました。
私は今どき大きな人形を飾ることも少ないしいいかな、くらいに考えていたのですが義母からおかしいと言われてしまい…。
義両親も金銭的余裕がないので買ってくれるわけではないし、私の両親も他界しているためお金は自分たちで出すしかなく…。
そんなに雛人形って大事ですかね?

コメント

たろうちゃん

うーん🤔
気持ちの問題だし良いんじゃないですかね😊
私は全然変だと思いません。

うちはミニ鯉のぼり🎏だけです。
室内で飾っています。
兜はフェルトのお面的なのだけです🤭
でも女の子だったらミニミニ雛人形(ディズニーとかのコンパクトな可愛いやつ買ったりするかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか大きな人形や兜を飾る場所も限られてますし、いいですよね🥹
    ミニミニ雛人形も可愛いですよね〜🥰

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

タペストリーだけでも全然いいと思います!
今は小さめの見た目も可愛い季節のグッズ色々あるのでうちは無印のこれに乗る分だけ飾ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この家具棚って壁にどんな感じで取り付けるんですか??
    私もこういうのつけて小物置きたい…🤣

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専用の3本くらい刺す画鋲がついててそれで支えます!
    ネジみたいなのじゃないので賃貸でも画鋲OKなら大丈夫だと思います👍

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画鋲なら大丈夫そうですよね!!
    教えていただきありがとうございます🙇

• 2月5日
いーくんママ

全然ありだと思いますよ💓
私も男の子だけど、兜の描かれたタペストリーにしました🎏

初めての子だし、、初節句だし、、ちゃんと揃えてお祝いしたいなぁと思っていました。
でも、マイホームではないし、一生必要か?と自分に問いかけ、お人形は諦めました。

"すくすく育ちますように"の気持ちが何より大事だと思います💗

お人形飾らなくても、可愛い離乳食を作ってみたり、お子さんとのふれあいの時間を大切に過ごしてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じタペストリー派の方がいて安心しました🥹

なかなかマイホームじゃないと場所がないですもんね、私も諦めます😂

ひな祭りはお家でちょっとしたお祝いをしてあげようと思います!!

• 2月5日
  • いーくんママ

いーくんママ

ちなみに、クリスマスツリーもタペストリーです🎄

うちの義母もなんですが、着る物は綿100%がいいだの、着せすぎじゃない?だの、乗り物おもちゃは三輪車がいいだの、あーだこーだうるさくて、時々病みます!😥🖤
    お金出してくれるならまだしも、一切出してくれませんし、なんなら、お下がり(リサイクルストアやフリマ)で十分!とか言われちゃうから、本当に心がえぐられます😫
    いつ何時も、義両親のことはあまり間に受けずに、子どもを想って、自分たちの最善の選択をしていってく下さいね🥰

• 2月6日
  • いーくんママ

いーくんママ

こんな感じで、LEDライトを布の裏にセットすると意外と賑やかになりますよ🎄
    参考までに😌

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですね🥰
    私も真似させてもらおう🥹

義母って変なこだわり持ってたり色々と口出ししてきたり困りますよね💦
    お金を出してくれるわけではないのに横から口だけ出してくるっていう状況が一番辛いですよね😭
    育てるのは私たち親ですし、子供のことを思って選択していきたいと思います😌

• 2月6日
けー

興味ない人は買わないですから、別に良いと思います。
うちは雛人形は結局買いましたが、上の子の兜も鯉のぼりもないです。
例えば持ち家を買った時に買うって人もいますし、
20万くらいはするのでそのお金を投資でもしてちょっとでも増やして進学や教育の費用に充てるって人もいますよね。
今どきは「必ずやらなければならない」って行事や風習はないに等しいかなと。価値観ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買う買わないは両親が決めることですもんね。
    なるほど、今後の教育資金に充てるという考え方もありますよね🤔

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

雛人形は大切だと思います〜
娘が結婚した時に、気おくれしない為です💦

雛人形、振袖、あたりまえの家庭に嫁ぐかもしれないので💦

今は小さい物もあるので見てみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘がどのようなご家庭の方と結婚するか分からないですもんね💦
    うちがこだわらなくても相手のご家庭はそのような風習を大事にするところかもしれませんもんね🤔

小さくて可愛い雛人形もあるし、少し検討してみてもいいかもしれませんね🥰

• 2月6日