※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古戸建ての購入経験者に質問です。どのサイトで見つけたか、探し始めてどれくらいで見つけたか、金額交渉や値下げ幅は?新築は高すぎるので中古を探しているが、なかなか見つからず賃貸生活が続くか悩んでいます。

中古戸建てを購入した方にお聞きします😊

どのサイトで見つけましたか?
探し始めてどのくらいで見つけましたか?
金額交渉したりしましたか?どのくらいさがりましたか?

毎日チェックしても何も出てこず、、
もう一生賃貸なのかなー

新築は高すぎるのでほどよく中古かなっという感じで
探してます😉

コメント

まめ👶🏼

去年の7月頃購入してリフォームして10月末から住み始めました!😊

徒歩圏内にスーパー、ドラッグストア、飲食店、ガソスタ、全て揃ってる所で
築12年
140坪 建物70坪 3階建て
車庫付き

サイトは地元の不動産会社
2000万
値下げ後 1700万
です!!😊

我が家は義母、旦那、息子、私の2世帯なので3階建てにしました‼️

1階から3階まで水周りから何から何まで廊下以外リフォームしました!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立地良すぎです😳!!
    それに築12年って理想です💫

1700万➕リフォーム代てことでしょうか🥺
    私も地元の不動産会社見てますがなかなか泣
    築年数4.50年とかで💦

• 2月5日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

そこの町内に住みたかったのでほんとに良かったです😭😭💕

田舎なんですがそこの土地だけで60坪とかでも1000万するので得しました🥹

そうですそうです!
    1700万(諸費用入れたらもう少し)➕リフォーム代で、銀行から借りたのは3000万でそこに家具家電代もリフォーム代も家代も全て入ってます!!

なのでリフォームは税込500万くらいで全て変えれました!!

• 2月6日
ままり

ニフティ不動産・アットホームのサイトをいつもみていて、確かアットホームから購入したと記憶しています!
3ヶ月くらいみていました!

やはり皆さん中古狙っているのか、立地も良かったのですぐサイトのお気に入りが増えていたので、急いで連絡→内覧→勢いで購入しちゃいました🤣
値下げ交渉はしていません(なかなか出ないところというのと、早く売りたかったようで価格も安く内装も綺麗なお家だったので、他の人に購入されそうで。。)

良い物件出てくると良いですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数ヶ月は見てたんですね😫
    私もめげずにチェックしておこうかな😕

ですよね。みなさん狙ってる感ありますよね🤭
    いいお家に出会えよかったですね😊

• 2月6日
  • ままり

ままり

そうですね。。気になって問い合わせてももう購入手続きされてたりで、やっぱりみなさん動きが早いのでこまめにチェック大事かもです😉

ありがとうございます☺️
    はじめてのママリさんも応援していますね!!いい物件出会えますように🍀*゜

• 2月6日