※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家族・旦那

疲れました…現在、主人がコロナになり隔離生活をしています。正月明けに…

疲れました…

現在、主人がコロナになり隔離生活をしています。
正月明けに私もコロナになりましたが、その時は子供達もそれっぽい症状があったためコロナ陽性とみなして私だけの隔離は現実的じゃない、と主人が言ったため隔離生活はしませんでした。土曜日に陽性になり、日曜祝日を挟み、主人は二日とも仕事で不在。私が子供たちとずっと一緒にいました。

しかし、今回は私の仕事柄、主人の隔離は必須で現在ワンオペ中。土日も私は子供とずっと一緒。どこに行くにも連れて行かなければいけません。そして、普段は主人が保育園のお迎えに行ってくれているのですが、それができないため、人手不足からのサービス残業をして急いでお迎えに行って、夕飯の支度して、という日々に疲れ切ってしまいました。
今日も就業時間になっても帰れず、主人にまだ帰れないことをLINEしましたが既読にならず。子供達のお迎えに行くときに電話をしたら寝ていた、と言われイライラし、会話が怒り口調になってしまい、『何で怒ってるの?』と聞かれ、思わず『(私は)1人で忙しいんだなぁー』と嫌味を言ってしまいました。

私がコロナになった時はゆっくり休めたわけでもないのに好きなときに寝て、好きなときに起きて、好きなときにお風呂に入って、好きなときにタバコを吸いに外に出て、好きなときにケータイを触って…羨ましいですよ、ほんとに。待ってればご飯も出てくるわけですし、片付けは私。

イライラが爆発しそうです💥
1人の時間が欲しい…

コメント