※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。
ファッション・コスメ

頭皮に優しい市販のシャンプーをおすすめしてほしいです。かゆみやフケが気になるので、どれがいいかわからないです。

頭皮に優しい市販のシャンプーでおすすめありませんか?

産前はなんともなかったのに、産後何故か頭皮のかゆみやフケが気になるようになりました…
髪がうねってしまうのでプルントやウルリスなど使ってましたが、どれもかゆみ、フケが出てしまうので合っていないのかな…と😢

どのシャンプーがいいのかよくわからないので、おすすめやこれは微妙だったなど教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

市販であればキュレルが良いですよ😊
頭皮弱いのですが、何度もこのシャンプーに助けられています。

キュレルはシャンプーだけだと髪きしみやすいので、トリートメント必須です!

はじめてのママリ🔰

産後、とてつもない頭皮のかゆみで眠れないくらいでした💦
髪の毛のうねり等はどうにもならないかもですが、かゆみはH&Sの青のやつですぐ無くなりました!
頭皮の乾燥、かゆみ、フケ用です😊

はじめてのママリ🔰

オクトというシャンプーよかったです!旦那さんが頭皮トラブルひどいのですがそれ使ってるとマシみたいです!私も産後かゆみとフケがありましたが借りて使ってみると気にならなくなりました!リンスもありますが私はキシキシしちゃうので別でヘアオイル使ってます🙆🏻

嘘は嫌い

ウルリスとプルントってどっちもオレフィン系の成分ですよね。敏感肌や乾燥肌の人は痒みでます😣
髪の量や太さでも合う合わないの個人差が出るので😭
洗浄成分が優しいペタイン系やアミノ酸系をお勧めします。

• にゃん。

にゃん。

うねりが気になるのでうねりに特化してそうなシャンプー使っていたんですが、出産後ダメになってしまいました🥲
    ペタイン系やアミノ酸系の良さそうなもの探してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月15日
にゃん。

まとめての返信になりすみません💦

どれが合うかわからないのでお勧めしていただいたもの片っ端から試してみます!
ありがとうございます😊