※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクを飲むと吐き戻しが多いのは、体に合わない可能性があります。ゲップさせても吐かないことも。

母乳だと吐き戻しはほぼないのに粉ミルクをあげるとかなりの分量を吐き出してしまいます。どうしてなのでしょうか。ゲップさせているつもりなのですが毎回はでないです。
ミルクが体に合わないなどあるのでしょうか。

コメント

🪽

量が多いか、飲みながら空気も一緒に飲んじゃってるのかなと思いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹空気を結構飲んじゃってるんですかね…涙
    質問なのですが、ミルクあげたあとってすぐにゲップ出させてますか?それともちょっと経ってからゲップ出させてますか?
    ゲップの出し方が悪いのかなあ‪と悩んでます( •̥ ˍ •̥ )

• 2月5日
  • 🪽

🪽

うちは吐きやすい子だったので、半分ぐらい飲んだら1度ゲップさせてました😭
    出なくても10分程縦抱きしてました(;-;)

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!大変参考になります!ありがとうございます!

• 2月5日
  • 🪽

🪽

うちの子は首が座ったぐらいで吐き戻し少なくなったので、早く吐き戻し落ち着いたらいいですね🥺🙏

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!

ミルクは母乳に比べると消化しにくいのもあるのでお腹に残って吐きやすいんだと思います!
ミルクをあげる度に毎回吐く様なら一度病院に聞いてみるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    なるはど、母乳に比べたら消化はしずらい方なのですね。本当なやんでるのでアドバイス通り後日産院に相談してみようと思います‪😭

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は娘が吐きやすかったので
    ゲップさせた後も5〜10分縦抱きしてました!!ご参考になれば⭐️

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!🙇‍♀️早速ミルクあげた後に5〜10分縦抱きしてみようと思います!!

• 2月5日
あきら

ミルクアレルギーかもしれないですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能性としてはありえますよね💦

• 2月5日
  • あきら

あきら

1番初めの子がそうでした😅
    ミルクアレルギー用の缶ミルク買おうと思ったら高くて完母にしました😓

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね?!🥲アレルギーだと吐き戻し以外にどんな症状がありましたか?
    アレルギー用のミルク高いんですね…

• 2月6日
  • あきら

あきら

特に無かったですよ。粉ミルクあげると飲んだ分全部吐くって感じです

• 2月6日